* 2人で。。。?!


農業もやっている院長先生から
「収穫が遅れて見た目ゴツゴツやけど中身は大丈夫やから」って
スタッフ全員にスイカ1玉を頂きました


冷蔵庫に入らないので、とりあえずカット


半分で丼鉢2杯びっくり
売り物ほどの糖度はないけど
かえって食べやすいです
シャキシャキでジューシー
毎晩食後のデザートにして

1玉を2人で〰️?って思ったけど
4日で食べきりました

でも、しばらくはスイカスイカいらない。。。




* 今年もスッキリ

玄関脇のオリーブ、一年前に剪定してもらい
これで2,3年大丈夫かなと思ったら
あっという間もっさりアセアセ
今年もお願いしました



本当は高さも抑えたかったのですが
枯れてしまうと言われて断念

日程が梅雨明けのあっつい午後に
なってしまいましたが
テキパキチョキチョキと30分ちょいで終了
ゴミ1つ残さず帰られました
たった1本の剪定でも快く引き受けて下さり
助かっています




* コッペパン

ちちんぷいぷいで池田製餡が紹介された時に
餡子を卸しているコッペパンのお店も紹介されてて
二人して「食べたーい!」と爆笑
家からはちょっと遠いんだけど行って来ました

駐車場がなさそうで長居出来ないようなので
行く前に電話で注文しておきました
(多分、作り置きはない感じ)



美味しそうに撮れなかったので
HPの写真 ↓


照り焼きチキンきんぴら
抹茶ホイップ

結構ボリューミーです
1個でお腹いっぱい~
パンはふわふわです
近かったらリピしまくりやったな~





* 来たよ~~~



ラグビーワールドカップのチケット
届きました!
2試合申し込んだウチの1つ
こっちが本命ルンルン
現実味が沸いてきた~ o(^-^o)(o^-^)o