iPhone4は電波の届かないキャンプ場でこそ輝く! | 高橋純平の”今日を変えれば明日が変わる”

iPhone4は電波の届かないキャンプ場でこそ輝く!

$高橋純平の”今日を変えれば明日が変わる”-懐中電灯4G


先週末、「星の降る森」キャンプ場に行ってきました。


”星の降る”という枕詞がついているのでお分かりかと思いますが、

東京からわずか2時間程度の距離にも関わらず、びっくりするくらいの星空を見ることができました!



みんなで地べたに寝そべって空を見上げると、黒い海に宝石が所狭しと散らばっているようでした。


流れ星もチラホラ。願い事言う暇はなかったけど、東京では味わえない非日常を満喫してきました♪




ちなみにこのキャンプ場、ステキなことに携帯の電波がほとんど入りませんw

Softbankはもちろん、Docomo/auもダメでした。



下界と完全に遮断されるので今後も電波は入らなくて良いかもね。




本来、携帯電話が携帯できる電話機でしかなければ電波が通じない時点でガラクタになるところですが

iPhoneをはじめ、最近の携帯電話は電話機以外の用途で大活躍でした。


カメラ

電卓

目覚まし

メモ帳



音楽プレーヤー



そんな中、我がiPhone4も大活躍でした!



何で大活躍かと言えば、iPhone3G , iPhone3GSには無かった「LED ライト」です。



無料アプリの「懐中電灯4G」というのを入れていたおかげで、夜のキャンプ場ではとても快適!



探し物するときやトイレに外へ出るときなど、ちょうどいい明るさでした。

(写真用のフラッシュとしては明るすぎると不評ですが 気にしないw)



起動したときの見た目もライトを手で持っているようになっており、

最近のアップデートでバッテリーの残量も表示してくれるようになったのでGoodです!



iPhone4をお持ちの方は入れておくことをオススメします☆ 無料ですしね。


iTunesサイトへはこちらから↓

http://itunes.apple.com/jp/app/id379821382?mt=8