世間もそうですが
仕事先でもコロナが流行っていました
身近でも、6人中3人罹ってましたガーン


マスク、消毒など注意してや乗り切り


大阪に、光一君のエンドレスショック
観に行ってきました流れ星
 







帝劇とはキャストが少し代わり
新鮮な感じがしました


光一君もですが、皆さんイキイキがんばってる姿に、パワーをもらえそうです




次の日は京都です


貴船神社と川床に行きたくて


一緒に行く友人が4月に京都に行ったばかりだったので相談してみると
行ってみたいと言ってくれて💕


彼女の4月心残りは

あぶり餅が食べられなかったことでした


調べると、観光バスツアーに
貴船神社、川床料理、大徳寺大仙院、今宮神社とあぶり餅


こんなコースがありました



自力で行くのを調べましたが
貴船までの乗り継ぎとか大変そうで
また、貴船からあぶり餅方面に行くのは

難しそうでした

日帰りバスツアーで結果オーライでした
移動は涼しく過ごせます



山の中の貴船神社は道が細く

バスが乗用車とすれ違うのが大変でした



サスペンスドラマに良く使われるそうです目

水の神様だそうで

水占いしてみましたよ





川床料理は美味しかった照れ
そうめんのお出汁は、さすが京都な感じ























川床は本当に涼しくてビックリでした


すごく暑い日でしたが

5度ぐらい涼しいように感じました💦







念願のあぶり餅は
とっても、とっても柔らかく


丁度良い甘さの白味噌が美味しかった
 




大仙寺では庭の案内をしていただきました


石や、岩、木、掛け軸らのお話を聞きました

汗を拭き拭き、団扇であおぎながらでした


最後に薄茶を頂きました







一泊2日の短い旅でしたが

満喫出来ました

  



エンドレスショック

11月の帝劇で終演してしまいます

あと少しです

頑張って駆け抜けてほしい


オリンピックも皆さん頑張ってますね

暑い日が続きます

暑中見舞い申し上げます