昨日、コロナワクチンの7回目

夜には打った所が痛くなり

冷却ジェルを貼って寝ました

寝返りすると痛くて

でも、朝は少し良くなりました



  


去年の夏から

パッチワーク教室に行き始めました

月1なのでのんびりとやってます

老眼が進んでるので

明るくないとです

夜はキルトの目が荒くなってしまいます




作ったものを見てください




上のが初めて作ったポーチ



次に下のネコのです

初心者には猫の耳の三角が難しかった

飴を入れて、お出掛けのお供にしました









お弁当バッグです

底のマチとか裏布つけたり

ひも先のチュウリップなど

やる事満載で大変でした






ファスナーが中にも付いてます

お財布として使ってます

小銭を小さいとこに入れ

両脇にカードとお札をいれてます




この形が気に入ってしまい

作りました




大きいのは20cm×16cm

通帳入れて銀行に行ってきました

生地は、先生が揃えてくれるので

難しい色合わせ悩まずにすみます


お宅にはたくさんの生地が積み重なってます

そして作品も、バッグ、クッション

タペストリーも大きいのがたくさん




ブルーのチェックのは

ずっと押入れで寝ていた生地で作りました

裏にコットンハウスのロゴが入ってます

キルト生地なので

パイピングとファスナーだけなので

たくさん作って友達にプレゼントしました




次は車の座席の座布団を作ろうかと

パッチワークをする予定だし

私にとっては大きいので

いつになるかわかりませんが

コツコツ頑張って見ます