ハイキングだか
トレッキングだか
よく分かりませんが
山道を歩く前提で靴を買いました。


mont-bellの
アルパインクルーザー800レザー
という奴です。

普通に靴屋さんを回って
自力で適当なのを買おうとしましたが
結局どんなものが良いのか分からず
mont-bellで相談して試着して
購入してきました。

靴は黒一色しか持たない主義ですが
登山靴ともなるとそうもいかず
このタイプでは青か黄の2色で
選ばなければならなかったので
こちらの少し山吹っぽい黄色に
いたしました。

あと熊鈴も購入。
熊撃退スプレーは忘れてました💧

これを履いてどこに出掛けるかは
まだこれから検討するので
いつでもサッと出掛けられるように
履きならしておこうと思います。

月山?
戸隠神社?
大神神社?
玉置神社?
高野山?
比叡山?
屋久島?
馬籠宿?
冬の地獄谷野猿公苑もこれでOKかな?
お遍路さんも加えて
行きたいところてんこ盛りです。

でもなぁ
今度は着るものが問題なんだよな。
普段は
ハイキングやらトレッキングとは
程遠い服装ですからね。
色もモノトーン系だし💦

なんとかこの靴にあう服を
引っ張り出すか
自分であったものを縫うか
頑張ってみようとおもいます。





縫うのはヤバイ!
楽しみ増えた!
マジで部屋を片付けて
裁縫できるようにしないと!