メガネを買い換えるか
スマホを買い換えるか迷って
メガネを買いました。

今年は自動車免許の書き換えなので
視力検査をパスしなければならず
遠いところ用のメガネを購入。

スーパーペーパードライバーなので
本当に視力検査のためだけの
メガネだから安いので充分なはずが
結局総額13万円かかってしまい
これならスマホの方が安かったと
今更ながらに思っています。

おかしいな?
こんなに高い買い物するつもりは
微塵もなかったはずなのに…。
まぁ自動車ではなく自転車にも
共通するものだから仕方ないか。

ん?

その自転車はいつ買うの?
て言うか
自動車免許更新しても
運転する機会は訪れるの?

自動車も自転車も風来婆のための
アイテムだけど
本当に風来婆になれる日が
来るのだろうかは甚だ疑問な
今日この頃です。

自転車や自動車で風来婆して
手作り品を持って
イベントに参加するのが
夢なんだけどねぇ✨

努力と忍耐と
少しばかりの節約で小銭も貯めないと
叶わない夢なんだよなぁ😥

屁理屈ばかり言ってないで
頑張らないといけません。

とにかく自動車免許更新して
夢はつなぐぞ!
返納はまた次に考える!