先日YouTubeで見つけたチャンネル。

関東の海沿いの地方で
古い平屋に犬と暮らし
畑を耕している主。

その生活が
ヘタなドラマを観ているよりも
作り込まれた世界観がある
不思議なチャンネルだった。

とかくYouTubeって
作り物が多いから
疑ってしまうところもある。
特に動物関係は酷いらしいし。

夜遅くボロボロの軽自動車に乗って
ワンちゃんとコンビニに行き
スイーツをひとつ買って
半分こして食べるのが
なんだか微笑ましい。

このワンちゃん
人間の言葉を完璧に理解しているか
よっぽど凄い調教されているか
ってくらいに主の言う事をきく子で
それも不思議要素のひとつ。

ワンちゃんに普通に人間の食べ物
菓子パンとか食べさせてるし
ほぼノーリードだから
アンチコメも多いけどね。

この方のInstagramとXは
拝見してないので
農業をしようと思ったきっかけとか
子犬をもらってきた経緯とか
詳しいことは知らないので
スマホの機種変更をしたら
InstagramとXの登録をして
是非とも拝見したいと思います。

独り者で自由気ままなはずな私ですが
こちらのチャンネルを観ると
まだまだしがらみだらけの
生活をしているのだと痛感します。




自分のしたい生活って
どんなものだったのか
自然体で暮らすには
どうしたらいいのか
それは私に出来る事なのか
今一度考え直すかな。









海辺の犬。