用事があって東京に出た。

品川駅で乗り換えるか
東京駅で乗り換えるか
上野駅で乗り換えるか迷った。

久しぶりに御門屋あげ饅頭
食べたかったので
品川駅のエキュート品川に
よることにした。

夕飯も調達しようとしたんだけど
駅弁屋さんが見当たらない。

出来ればこれまた久しぶりに
牛肉どまんなかを食べたいので
探したけど見つからず
仕方ないので少し高級なお弁当を
買ってきました。

品川駅って駅弁屋さんないの?
あり得ないんですけど
私が探しきれなかっただけ?
なんか納得いかなかった。

だって食べたかったのは
お弁当ではなく駅弁なんだもん。
いくら高級お弁当でも
違うんだよなぁ…(T^T)

一説には駅弁マーク
付いているか
付いていないかで
駅弁か駅弁じゃないか
分けるそうですね。

むかし
駅弁業者さんの協会が
駅弁マークを付けてた販売してた
ということらしいですが
今はマークが付いていたら駅弁
という定義は曖昧らしいです。

でもたぶん私が求めているのは
駅弁マーク付きの
お弁当なんだよなぁ。
地方の名産品が入っているのが
特徴なのが駅弁だと思ってます。



高級お弁当も美味しかったけど
やっぱり駅弁が食べたいです。

駅弁買いに行くのを目的に
また東京に行きそうっす (^^;