外に出たくないと言いつつ
買い物だけはしないと
暮らしてはいけないので
重い腰を上げて行ってきました。



固巻きのトイレットペーパーって
いつ頃から販売していたの
でしょうか?
気がついたら1.5倍巻きを
購入するようになっていましたが
今日は2倍巻きなるものが
登場していたので
そちらを買ってきました。




たまたまウチにはまだ
通常巻きが残っていたので記念撮影。

左から
通常巻き 118g
1.5倍巻き 178g
2倍巻き 214g

中芯の関係とかもあるので
重さがちょうど倍になるわけでは
ありませんよね。




今月は何かと物要りで
カツカツなお財布状況ですが
食べ物は非常食でしのげるから
どうにがなるけど
トイレットペーパーは
そうはいかないのです。

給料日まで長い!