年末に掃除は一点集中で!と
心に誓ったはずでした。

台所なら台所だけ
納戸なら納戸だけを片付けないと
これは納戸にしまって…とやってたら
今度は納戸のどこにしまうか悩んで
納戸の片付けが始まってしまいます。
これぞワタクシ!
典型的な片付けられない人!!

今年はそんなことないように
今日は作業部屋だけ掃除しようと
頑張っていたのですが
どうしても気持ちがついてきて
くれません (T^T)

どうしたもんかとボヤいたら
しっかり者の友人が
簡単ですよ!
掃除したい部屋から一歩も出ないで
その部屋にあるゴミだけ
集中的にやっつければ良いんですよ。
あ!
移動したい物はソッと廊下に
出しとけばOKですから。
大丈夫!大丈夫 (^∇^)
と言っておりました。

わーーーっ!
それってかなり究極だけど
目から鱗もんの方法かも!!

私に出来るかどうかが
一番の問題ですが
取り敢えず試して見ようと思います。

頑張る!