昨夜YouTubeをみていたら
オススメに新幹線画像が出てきました。

それも昔の丸目ちゃんでした。

電車はけっこう好きなのに
よく知らないのですが丸目は0系?


1970年の大阪万国博覧会に行くのに
初めて乗った新幹線です。

東京駅で先頭車両の前に立ち撮った写真は
終活で捨ててしまいましたが
この0系を見るたびに
懐かしい気持ちになるのは
これが思い出というものだからですね。





新幹線繋がりで
200系とき325号を検索します。
 


たまに観ては号泣する動画です。

新幹線画像で号泣するのは
やっぱり自分がチョイ鉄だからなのかな?

この動画にはないのですが
2004年当時
余震が頻発するなか
車両の撤去と線路の復旧にあたる
関係者の皆さんの姿にも感動していました。

今も思い出すだけでホロッときます。

私は
親も見捨てる人非人になりたいのに
まだまだお人好しの甘ちゃんな部分が
残っているようです。

無性に新幹線に乗りたくなりました。
自宅から一番近い新幹線駅は
新横浜か小田原?

小田原まで在来線で行って
新幹線で東京駅に行き
東京で遊んでくるのも良いかも😁

埼玉県の鉄道博物館に
0系が展示してあるそうなので
こちらは必ず行きたいです。

社会科見学の小学生とか多そうだなぁ😅
時季を選ばないとね。