幸いなことに

大規模停電に遭遇した事がありません。

我が家の冷暖房は

エアコン・ファンヒーター・扇風機です。

ここのところの大寒波襲来をみて

電気に頼らない暖房も考えなくては

いけないと思いました。




災害用にカセットボンベを燃料にする

暖房器具がありますが

カセットボンベのコンロも

使った事がないので使用するには

かなりの勇気が必要でございます。

一度試しにつけてみましたけどね。

怖くて日常的には使用できません。




やっぱり子供の頃から長期に渡り

使っていたダルマストーブが

一番安心かしら?と思って

探してみましたが

日本製小型なものは選択肢が無いし

そもそも灯油を買いに行くのも

配達してもらうのも大変!




どうしようかなぁ😣




明日また買い物に行くので

電器店を覗いてみようと思います。

たぶんカセットボンベのストックだけ

買ってくるんだろうなぁ私😅

あ!

あと湯たんぽね。