仕事終わりに買い物をして

神社を通って帰ってきました。

そこで珍しく野良猫ちゃんを発見!

ちょっと長毛で洋風な感じの

初めて見る猫ちゃんでした。

そういえば

冬は我が家の玄関先で日向ぼっこする

ハチワレちゃんは

夏はどこで涼んでいるのだろう?

と考えていたら

我が家の塀から飛び出してきました。

なんてタイミング!


やっぱり野良猫ちゃんだね。

目付きが鋭かった!



YouTubeでお気に入りだった

元野良のデブ猫ちゃんが

病気で亡くなったと知りました。

猫でも犬でも鳥でも

最期を看とる覚悟がないと飼えません。

自分に何事かあって

お世話出来なくなったら

頼める人もいないしね。




モフモフしたくなったら

猫カフェでも行こうかな。