☆龍角散【らくらく服薬ゼリー】☆ | ☆moon's happy blog☆  

☆龍角散【らくらく服薬ゼリー】☆

#プロモーション

#龍角散から提供いただきました

#RSPに参加しました

#rsp103rd

#サンプル百貨店

#龍角散

#らくらく服薬ゼリー


@3ple_sample


龍角散

らくらく服薬ゼリー



スティックタイプ(25g✕6)



サンプル百貨店のイベントでは

お馴染みの龍角散!

プレゼンテーションのトリに登場し、

今回も藤井社長自ら

商品紹介をしてくださいました♪


短い時間でもわかりやすく

楽しくプレゼンしてくださり、

終始参加者を笑いに包み惹きつけるチカラは

素晴らしい!



今回ご紹介頂いたのは、

介護の現場や災害時など、

水がなくても薬が飲める

【らくらく服薬ゼリー】です。


◆薬の吸収や作用に影響しない

◆のどにつまらずむせずにのみこみやすい

◆ノンシュガー、ローカロリー、保存料不使用


昔から薬はコップ1杯の水で!と

言われてきましたが、

なかなか難しい場合もあります。

このゼリーで薬を一緒に飲めば

喉の通りもスムーズに、「嚥下」の不安も

少なくなるという事です。

現に実家の祖母は何年もお世話になっております。


今の私には、

呼吸する、飲む、食べる、しゃべるは

当たり前にできますが、

高齢になればそうは行かなくなるかもしれない。

ありがたい商品です。


さらに、

お子様にも同じように薬を

スムーズに飲めるように

「おくすり飲めたね®」が販売されています。