行き当たりばっ旅!四国編 備忘録vol.1 | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

『今年の夏夏休みは四国に行ってきました!』
と、書いたまま下書き保存されてたこのネタ…

そろそろ11月。
夏休みの四国旅。←8月のこと…(;¬_¬)

下書きから掘り出してみました(笑)

自分を奮い立たせて『よし、書こう!』と、決意したリキ猿です(笑)

一昨年の『行き当たりばっ旅 初北海道』はブログ書きませんでしたが、昨年の北海道旅はブログに残してあり、読み返すと楽しい思い出が鮮明に蘇ってくる(^o^)

今年、初北海道のキャン友さんにも少しは役立てたようでした♪

そんなワケで来年の夏休みは北海道になるか、四国になるか、はたまた別の地になるかはわかりませんが備忘録として四国旅を残します。

では…思い出します…(笑)

今年の会社の夏休みは8月11日(土)~19日(日)までの9連休。
仕事の都合で19日が出勤になり代わりに10日が代休になりました。
今年、高速の休日割が9日10日にズレたんでラッキー♪
しかも平日スタートで空いてる♪


1日目:10日(金)
四国に向けて出発です!
準備を何もしてなかったので朝から支度して9:30頃出発。



目指すは徳島県の小松海岸!

ガッガーン(゚◇゚)ガーン


圏央道青梅ICから東名に入る予定が八王子JCT、厚木JCT大渋滞…
ハンパないって(>_<)

平日スタートで空いてる♪
って、思った私がバカでした…
みんな休日割狙い?

渋滞の高速にお金払って乗るのはイヤなんで下道を選択。
国道16号で東名厚木を目指します。

ガッガーン(゚◇゚)ガーン

こっちも大渋滞…
マジか~(>_<)

結局、16号も諦め、渋滞回避しつつ山道通り秦野中井ICに到着。

9:30に出発して80kmしか走ってないのにもう13時前…
途中買い物したけどさ…
時間掛かり過ぎ!
渋滞の高速をタラタラ走った方が早かったかな?(^。^;)

東名乗ってからは順調で、無事に刈谷ハイウェイオアシスに到着。


ここに来たら…

乗るでしょう(笑)

5月末に和歌山の帰りに乗った時に貰った半額券を期限ギリギリで使えました♪

もちろんスケカン(≧▽≦)
この観覧車何回目だろう(笑)


おやつタイムにどら焼きと串みそカツ。

みかん氷。

さて、先に進みますか!

はい、渋滞…
なんでいつも四日市付近は混むんだ…

調べるとこの先も渋滞。
またしても高速は諦める事に…

亀山から名阪国道で大阪目指します!

の、前に腹ごしらえ。

亀山PAで松坂肉牛丼!

うん、旨い(笑)


腹ごしらえして先を進みます。
この時点で既に19:30過ぎ…

刈谷ハイウェイオアシスで風呂入っちゃえば良かったかな~~(^。^;)

風呂探しにGoogle先生、出番です!
名阪国道沿いに見つけました♪

伊賀の湯。

しかも年に一度の特別料金!
ラッキー♪


さっぱりしたし一杯呑んで寝るか~?

いやいや。まだまだ走らねば(笑)
風呂上がりで21:30。
現地(小松海岸)までたどり着けるか!?

時間も遅くなったせいか、天理から先は渋滞なく順調に進み、0時頃だったかな?無事淡路SAに到着。

淡路SAでキャンピングカー倶楽部のチーム奈良と遭遇。
バンフレのメンバーでもある愛知のN兄さんはもう就寝中なのか見あたらず…


観覧車は真っ暗…
ヨルカンしたかったなぁ…( -_-)

淡路でダベリングしてここに泊まろうか悩んだけど…
なんとか現地に着きたかったので皆さんに別れを告げ走りだします。

ところが…
少し走ると事故渋滞情報が…

通常の時間より+1時間…

この時間の渋滞はムリ~(^。^;)

諦めて淡路SAの次の室津PAで残念ながら力尽きました。
この時1:30。
出発から16時間…
結局たどり着けなかった(笑)

おやすみなさ~い(-_-)zzz

つづく…