皆さま こんばんはニコニコ

なごみですイエローハートイエローハーツ


今日も猛暑の一日でしたね〜驚き

猛暑ってだけじゃなくて湿度がちょ~高い煽り



そんな今日は夏メニューの涼しげな懐石料理をいただきに北鎌倉へ風鈴波



今日は姉が以前行って素敵だったお店を私の還暦祝いに予約してくれたのですが、、よだれ


予約してくれた本人が昨日から熱中症のような症状になって行けなくなってしまいガーン💦



行ってきて〜と無気力ガーン


姉には涼しいお部屋で安静にしてもらい、


午前で仕事が終わった娘と北鎌倉で待ち合わせ、、



古民家懐石料理店へラブ







緑いっぱいの中に佇む素敵な古民家です✨






涼しげな前菜から始まり、




自家製紫蘇ジュース🥤&タンカンのジュース🥤


上品な佇まいのお造り盛り合わせ






メインは鮎の塩焼き、黒毛和牛のロースト、ヤングコーンにかかっていたお味噌が絶妙目がハート


鱧と鶏肉の何とか餡掛け!?


イチジクと鱧の揚げ浸し??(確かそんな感じのお料理)


〆は新生姜ごはん、自家製お漬物、赤出汁味噌汁




デザートは還暦のお祝いバージョンにしてくださいました照れ




その後、鶴岡八幡宮を通りながら鎌倉散策あしあと





ハスの花がたくさん咲いていました(ツボミの写真でしたね💦)



たくさん歩いて汗だくになってしまったので、


素敵なカフェで一休み、、




娘はメロンかき氷、私は台湾パインのかき氷🍧


自家製シロップがたくさんかかってとても美味しかった\(^o^)/



暑〜い一日だったけど、


涼を求めて、、


楽しい鎌倉散策出来ましたキラキラドキドキラブラブ





イベントバナー