皆さま 明けましておめでとうございます鏡餅おせち門松絵馬お年玉


なごみですオーナメントハートのバルーン



穏やかに晴れて良い元日でした🌅キラキラ




[しかし、石川県の地震〜津波、、


元旦からびっくりされたことと思います。。



被害が拡大しないことを祈るばかりですショボーン]






昨夜は午前3時頃に就寝して、




(昨夜の大晦日の食卓〜白を観ながら‥)






なますやきんぴらはちゃちゃっと作って、コロワイドの優待でやきとりセンターでやきとりテイクアウト、
あとは小田急百貨店デパ地下で買ってきたものを洗い物が楽なようにパックごと陳列💦

あとは、海鮮焼きそばやピザ🍕



年明けに年越しそば







今朝は7時過ぎ頃起きて、



お雑煮作りをし、行事事に忠実だった母やご先祖様の御仏前にお供え🙏






午前のうちに地元の氏神樣へお詣り🙏





「神の教」
良いことが書いてありましたおねがい


おみくじの[相場]のところには、、



上がる 買え


びっくり


はい!!買いますグー ‥笑




午後から支度して、



昨年、[夫婦の財布は別々です]のスイートピーさんがブログにあげてらした



雅叙園の新春ホテルビュッフェにブログを拝読させていただき私も予約したので、


(ランチはすぐに埋まり、夕方17時半〜の回に予約してありました!)




早めに行って、重要文化財の[百段階段]を観たり、



お庭を散歩したり、







そして、こちらのビュッフェ、



とっても良かったです!!



おせちのお料理やタラバ蟹、ステーキ、中華‥‥


ホテルメイドのクオリティで、



マグロ解体ショー〜獅子舞〜ビンゴゲーム‥



いろいろなイベントが目白押しで、













最後にはビンゴゲームで当たらなかった人にもホテルメイドの焼き菓子のおみやげ付き!!


いつもは数の子や栗きんとん、いろいろなおせち材料を買うと何万円とかかってしまうのですが、


こちらに来れば、お正月気分を満喫出来ますびっくりキラキラ


毎年、お正月はここに来よう!!というほど気に入ってしまいましたグリーンハートグリーンハーツ


スイートピーさん、いつも良い情報を発信してくださりありがとうございます😊びっくりマーク


朝から行動して、とても良い元日となりました照れ


泊まっていた姉も自宅に帰ったので、


明日は少しゆっくり過ごしますキラキラビックリマーク