皆さま、こんにちは❣

なごみですおねがいスター


今日の日経は上げておりますが、

つぶやかれている方も多くいらっしゃるように、

私も、この程度の上げではまだまだ戻らない!!


状態です泣き笑い

なので、今日も放置すると致しましょう。

でも、待ってるからね~、頑張ってね~


と、持ち株たちにエールを送っております真顔



ところで、私はもうすぐ58歳になるのですが、

60歳までに、

今持っている日本個別株80銘柄ほどを

半分位になるまで、良さそうな時期に利確して、


並行して、


上がり下がりの幅が比較的少ない

8資産均等投資信託が値下がりしている局面で


ジリジリと買い増しし、

60歳位までには、


毎日の株価にはやきもきしないで、

基本放置で穏やかな生活を送る〜


そんな目標を立てていますびっくりマーク

これは不定期で相談させていただいているFPの先生

からのアドバイスなのです。

(先生は60歳までに日本株をすべて売って、全て8資産均等投資信託にしなさい!と仰ってますが、言うことを全て聞かない私…)


3年前の、投資を本格的に始めて間もなく、


投資の配当金を月にすると、10万円になるようにしたい!


と目標を置き、

それに向かい、紆余曲折しながらも

今ではその目標を達成しました!

(ただ月々10万円の配当にする為に闇雲に株を買っていくのではなく、少し位の暴落でもマイナスにならないように着々と買いましていくようにと心掛けながら…)

そして、次なる目標に向けて、

私は日々動いています。


毎日していることが、


あ〜、やっちゃったあせる

ということも多々ありますが、(多々ありありです無気力)


目標を立て、それに向かうべくコツコツ努力していれば、


大幅に間違った方向には行かないはず…

と信じて!


もちろん、常に、

どちらに転んでも大丈夫なように考えながら、


慎重に、取り返しがつく程度に時に大胆に!


進んで行きたいと思っています歩く



少しずつ前進するには、数年先の目標を立て、

クリアして、さらに数年先


自分がどうなっていたいか


それに向けてまた目標を立て、

そんなふうに進んでいくのがいいのではないかなと

思っていますおねがい



今日は、共働き·妊活中で徒歩40分のところに住む娘

一助になるべく、肉じゃが·もやしとハムの中華サラダ


作りたいと思いますニコニコビックリマーク



それでは、またニコニコドキドキ