朝は動きがスローなワンコ | KAOのブログ

KAOのブログ

2021年令和3年1月23日土曜日3時45分お空に旅立った愛犬の事や日常家族の事を書いてます

おはようございます(*´▽`)ノ

いつもお立ち寄り下さり、いいね、コメント、応援、お気遣いも添えて頂きありがとうございます音譜
とても励みになってます!!

今日は晴れてます☀️.°
明日、明後日は雨ですねあせるあせるあせる


昨日のワンコさん

ご飯・・・【鶏むね肉、豚肉、コンビニの焼き鳥⠀】(コンビニの焼き鳥は水洗いしてタレを流す)
11時30分   23g
21時30   33g(出してから3時間掛けて完食)

水・・・
140

便・・・
病院の帰りに下痢

嘔吐なし

昨日のワンコさんの病院

昨日は朝から調子が悪そうで
散歩の時も下ろしても歩かなくて
歩いてもナマケモノのようにスロー
家でもコタツに潜ってました
食欲も落ちて来ていて

上記の事を報告

診察台の上でブルブル震えて
小さな鳴き声を出してるワンコさん
こんな時は調子が悪い時

触診で
どうも腰が痛い反応をするそうなので・・・

昨日の先生
「ワンコさんに痛みがありそうな時や、下痢や嘔吐があったり、食欲が落ちて来た時はステロイド注射した方が良い・・・と、治療方針を話してましたので」

信頼してる先生からキチンと引き継ぎ、ワンコさんについての治療法の話し合いがあった事に驚きと感動えーん

昨日の先生は
ステロイドを注射すると胃も荒れてしまうので
ファモチジンも一緒に使うとの説明

昨日は
皮下点滴
ステロイド
ファモチジン

体重  2.30

帰りに下痢をしてました

食欲が落ちて来て・・・
しかも鶏もも肉以外を食べなくなって来てるので
色々考えて・・・
コンビニの焼き鳥を一個
細かく刻んで他の物と混ぜて炒める

食べました!!
まぁ・・・焼き鳥を探しまくって
食べ散らかしてますが滝汗

今日の朝もたくさん食べました!!
朝の散歩では・・・
やはり歩かずあせる
下ろしても動かなくて
動きもスロー
痛いのかなはてなマーク

昨日、病院の帰りに外でオシッコしてから
1度も外へ行きませんでした
ずっと寝てて夜起きて来て
薬を飲んで
ご飯を食べて
それからは家の中をウロウロ歩き回ったりニヤニヤ
ぐっすり眠った後は少し元気になるようです
オムツを3回交換したのでオシッコは出てます

朝は起きてから
病院に行くので眠れないのもワンコさんには辛いようです

今日は旦那が仕事・・・夜勤勤務なので
食材買い出し・・・
子供達が先に買い出しに行ってくれます!!
残りの必要な食材は月曜日に旦那と2人で行きます滝汗
今日昼から携帯ショップに行かないといけないので汗
ワンコさんが心配ですがあせる
近いのでさっさと済ませて来ます

今日も病院行ってきます!!


病院の帰りデレデレ
点滴の後はキツくてボタン留められません
ワンコ
「すんすんしますですよわんわん

目を突かないように気をつけつけて滝汗

枯葉がたくさんですねデレデレ
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅわんわん
ふかふかに埋もれて寝てるワンコさんデレデレ
可愛いラブ
ワンコ
「やっとですよわんわん

私が用事を済ませるのを待ってたワンコさんデレデレ
ワンコ
「またですかむかっわんわん

写真あまり撮ってなくて滝汗

ワンコ
「わたしは待ってて疲れてるんですよむかっわんわん

掃除機かけようかと思ったのですが滝汗

ワンコ
「なんか言いましたですかむかっわんわん

いえ滝汗
明日にします!!


おはようーカメ

口元可愛いですカメ
鼻の穴も可愛いですカメ

#ヨーキー
#シニア犬
#慢性腎臓病
#萎縮腎
#僧帽弁閉鎖不全症初期
#気管虚脱
#変形性腰椎症
#闘病
#皮下点滴
#クサガメ