とりあえず近況。

英語が出来るようになりたいのでとりあえず奮闘中。
Facebookで外人の友人を作り、スカイプで外人の友人を作りとやってますが、なかなか難しいですね。


教習所通うことになりましたが、運転が下手すぎて毎日怒鳴られてます(泣)
距離感が掴めないのとチキンなのでいつも緊張してます。手汗がでてハンドルが滑る滑る…
もともと手汗は人類が猿だったときに敵に襲われて木に登るときの滑り止めの名残だと聞いたことがあるのですが、あれは嘘だね笑。

ところで、フェンシング団体がメダルとりましたね!
今、フェンシングクラブのスタッフとして子供たちとふれあう身としてはうちのクラブからもメダリストがでて欲しいなあと望みます。

まあ、一言でまとめると僕は生きてます!

とりあえず生存報告でした笑