☆「極上文學~走れメロス」東京千秋楽☆ | ☆翼の観劇日記☆

☆翼の観劇日記☆

ブログの説明を入力します。

 
 
 
7日の夜で走れメロスは東京千秋楽でした。
 
 
元気メロスの出演は2回のみだったので本当にあっという間でした。
 
 
 
元気のランダム写真は見知らぬ優しい人の助けでなんとかコンプリート音符
もう、買わない(笑)
 
 
 
千秋楽だからか、千秋楽なのにか(笑)ハプニングがチョイチョイ。
でもそれをサラッと対処する元気くんにクラッでしたよんニコニコ
 
 
 
開演前に客席をアンサンブルさんが役でウロウロするのね。
 
本当は話せない設定なんだけど
 
 
お客さんになかなか飴を渡さないのを見兼ねたのか
 
福島くんが「あげるなら、あげちゃえよ」って小声で(笑)
 
本人はハッ(´∀`)
 
言われた相手もエッ(*´∇`)
 
 
客席は爆笑(。≧∇≦。)アップアップアップ
 
 
ついつい話しちゃったんですね~(笑)
 
 
 
 
本編、この日の元気メロスは初日よりも熱量がアップアップアップ
 
 
いつも見てると思うんだけど
 
このまま倒れるんじゃないかと。。。
 
 
 
中盤には極上お約束の「恐怖の赤眞コーナー」(笑)
赤眞さんという方にキャストが無茶ぶりされるコーナー!
 
 
この公演のお題は「悪いことを反省する」
 
 
西村ミツアキくん、
サトちゃん演じる妹にキスをしたい誘惑に駆られるんです(≧▼≦)とか言いだしてニコニコニコニコニコニコ
 
台から飛び降り、サトちゃんを捕まえてキスアップアップアップ(ホッペだったかもだけど)
 
もぉ~キスされたサトちゃんも客席もキャーキャー(。≧∇≦。)
 
面白い(笑)
 
 
 
元気くんは
「このコーナーがあるのに何も悪い事をしてなくて。だからさっきケータリングのポットの電源切ってみましたアップ」地味!(笑)
 
 
それを聞いたら王様役の川下さんが
「それでさっき飲んだ“フワフワカフェオレ”がぬるかったのか!」って一言。。。
 
まさかの被害者ニコニコあせる
 
 
そして元気は爆笑!
マンガみたいに「ハッハッハッ!!」ってしばらく笑ってましたニコニコ
 
 
 
天羽くんは劇場の中で迷ったらしく(笑)リハに間に合わなかった事を告白!
 
 
 
サトちゃんは美し過ぎる自分を懺悔(。≧∇≦。)あせるあせるあせる
コラー!
 
おまけに下手の客席を指差して
「あの辺、本当にブスだったわよ!」
客席爆笑アップアップアップ
 
だってね~サトちゃんの美しさったらね~何を言われても女子は納得するしかないのでした(笑)
 
 
 
 
ラスト、メロスとセリヌンティウスがお互い頬を叩き合うシーン。
 
これ、台本をぶつけ合うんだけど
セリヌンティウス役のミツアキくんが本気のショットを繰り出したもんで(笑)
元気が持ってた台本が客席までスッ飛んじゃってあせる
 
 
お客さんが拾って舞台に戻した台本を元気が拡げて動揺するミツアキくんに読ませてあげるっていうニコニコ
 
 
さすがだよっ!
 
何があっても軽やかに、何も無かったように進めるんだもんグッド!
 
 
 
 
色々とありましたが
無事に千秋楽終わりました。
 
 
 
次、元気に会えるのは22日。
 
あたしが1つ歳を取った次の日…
ヒャー(爆)