金が欲しかったら働くんだよ


額に汗して働くんだよ


人の倍金が欲しかったら人の倍働くんだよ


人が寝てる時に


人が遊んでる時に


人が休んでる時に


一生懸命働くんだよ


金が欲しけりゃ黙って働けよ


人よりデカいトラックに乗って


人よりいっぱい荷物を積んで


人より遠い目的地まで


眠い目こすって


止まらないリスク背負って


金が欲しけりゃそうしろって


口じゃなくて手を動かせって


そんな時代だったから何の疑いもなく


それが正解だと


そんな自分がカッコいいとすら勘違いしてしまう始末


そんなド昭和な


そんな浪花節みたいな


そんな時代が好きでした


時は令和


言語も通じなくなってきてますね


どうしたらいいんですかね


調子に乗ってブログなんか始めてみたけど


色々試してみたいんだけど


何をどうしていいのやら


年寄り笑うなみんな通る道


まさにその通りで


何も言えねー


これは平成か