こんばんはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら


三連休、私が珍しく二連休ニコニコ

大体、飛び石でバイトに入ることが多いけど今週はびっくりするぐらいゆっくりまったりチュー


絶対にやっておきたかった

バスケいつメンメンバーのオリジナルアルバムの写真の整理電球

最優先したのもあって初日の朝イチに済ませたのが大満足照れ

しまむらフォトにもアップロードして保存グッ

保存してしまえば90日間有効期間があるから、ブックに挿入していくだけなので合間をみて完成させたいなルンルン


思えば卒業式まで、もう1ヶ月もないのが不思議だったり、寂しかったり。

離れ離れになるいつメンとの別れが来ると思うと、寂しさより怖さの方が大きかったり、と他にも色んな感情があります。


義務教育を経て、新たな世界に羽ばたいて行く子供たち。

楽しみでもあるし不安も少しアセアセ


どの子も将来に繋がる第一歩であることを願いますキラキラ


いつメン4人の内、かいちゃん含め3人はまだ公立受験があるからねアセアセ

私も不安な検査タラー


先日かいちゃんも気になったようで、不安なんかな。って思う言動がありましたが、何にもないこともあるから。と言っておきました。


俺はなるようにしかならんと思ってるから大丈夫やで。と私を安心させるかのような言葉を発してたけど心配してくれてる、いや心配かけてるな。と思いました。


私自信、母親の言動に悩まされて育ったので余計な不安はかけたくない気持ちは強いけど、ひとり親になって7年。


なるべく隠さず何でも話そう。とやって来たので、事実のみを報告しています。


万が一があっても突然よりはいいだろうと。

万が一がなかったら、もしかして心配してくれてたら、心配し損かもだけど、ラッキーだったという考え方にも至る。


今、ふと頭に浮かんだねぇねが中3の今頃。

その頃からうちの中で何かが狂い始めてたタラー

元旦那が仕事を辞めたのもこの頃。

その後離婚したのはねぇねが高2の春。


離婚後、数年して気づいたのが

元旦那は更年期だったのではないか!?でした。


女性の更年期は広く知り渡ってますが、男性にも更年期があること。


20代後半から勤めてた職場で更年期を乗り越えた後にカミングアウトしてくれた方が居たのを思い出しました。


私も必死で働く選択をしたから理解をしてあげられる事ができなかったことは申し訳ない気持ち。


あの時、しっかりとどまって相手を思いやる余裕があれば子供達にも辛い思いをさせずに済んだんかな、とも思います。


でもそれに気づけたのは離婚して5年ぐらいたった頃。


今では今の生活の方がしんどくても暮らしやすくなってて、元に戻ることは皆無に等しい。


でもお互いにやっぱり老いては来てて、ねぇねとは

お父さんに何かがあった時、私に何かがあった時の話はします。


やっぱり子供たちにとってはお父さんだから、最後はみんなで助け合う。


私はこんな性格なのでこのままできる事、できない事でも全力で悔いなく突進して行くと思いますダッシュ


壁にぶち当たる事は多くあっても

現実から逃げたら先はない。


夢を見てみても現実が付きまとってうまくはいかない事が多いけどねー、でも前に進まなきゃ未来はないから。


時には考え込んで自己嫌悪に陥りつまづくことも多々アセアセ


明るい未来なんかないけど、あると思って突き進みたい私です電球


多くの皆様にも読んでいただき

よく見るキラキラブログは書けない私。


キラキラな毎日なんて正直ないですもんね。


こう言う発信で不愉快に思ってる方がいらっしゃいましたらすみません。


不安定な感情も書いていきますし、もちろん自己満なのでコーデもねチュー


今日はまた気温も低くてスーパーまとめ買いもあった日のコーデでしたアセアセ




またまたインナー丸見えだけど、スウェットに大好きシルエットとのコーデでした照れ


    

スウェット:ボンヒューサガン
インナー:UNIQLO
スカート:アンティカ
アウター①:LEPSIM
アウター②:ナイスクラップアウトレット
シューズ:コンバース
ノンホールER:ローリーズファーム
ネックレス:SHEIN


今日も風がタラー



そのまんま可愛くて一目惚れアイテムラブラブ


大袈裟なアウターは合わない気がして
コンパクトジャケットの上にシャギーカーディガンを着てますアセアセ
肉厚マフラーも久しぶりにチュー

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ