おはようございますニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら

『☆アラフィフの予定は病院ばっかり(笑)//【GU】カーブデニム☆』こんにちは いつもご覧くださりありがとうございますいいねやフォローコメントも大変嬉しく思ってます昨日の記事はこちら『☆【UNIQLO】アプリ通知で即ポチ!親子…リンクameblo.jp



体調不良が続く私。

40歳を目前にした頃から益々で今年は50歳になりますガーン


この10年では、ぽい症状は頻繁にあったものの持病まではいかなかった喘息、アレルギーも色んなものに反応するようになったり、やっぱり大きいのは更年期障害でしたタラー


平日5日の事務職で血流が悪くなったりで足先の冷えや下半身のむくみがここ3年ほどは悩むほど酷くなりました。


一番仲のいいママ友、よくブログにも登場するのですが年齢は私より3つ上なので色々相談したり聞いてみたりします。


もう数年前には既に生姜を入れたマイボトルも持ち歩いてて一気に冷え知らずになったとか電球

でもね、小さい頃から実は苦手でタラー

田舎の特産なのにね泣き笑い


実家の父からは両手を広げたほどの新生姜が送られてきたりアセアセ


どう食するよー!!

で新生姜、って白いのよね!

苦手だから見向きもしなかったから知らなかったアセアセ


徐々に食べれるようになって

前回のお買い物マラソンで購入してたんです電球



専用スプーンと一緒に届き、しっかり閉じられるようにジッパーつきの袋に入ってます気づき



まずはお味噌汁で試してみようと思ってたので昨夜ようやく開封気づき

匂ってみると、衝撃的なぐらいの生姜の香り!!

生姜100%で少しずつ試して下さい。

との記載もあり、完全にビビってる私はまずはこの量で泣き笑い



お味噌汁の具は私の好物ばかり照れ



豚汁には必ず入れる生姜(チューブのやつ)なのでお味噌汁には合うのは分かってましたウインク

一口飲んだ時は、ちょうどいい量グッ

と思ったのに飲んでる間に

もっと入れたらよかったアセアセと思いました。


我が家では🍆1cmぐらいの輪切りにして素揚げしたのをお味噌汁に入れる時は生姜も入れてましたが、どんな具材にも合うのを発見ハッ


実は昨日のスーパーまとめ買いでは

このパウダーを使って生姜焼きをしようと豚肉も買ってるんですルンルン


唐揚げや手羽先などのタレ、煮豚にも色々使えそうです電球


2、3時間おきに飲むのが理想のようなので日中も飲めるようなレシピも検索してみようと思います🔍


クーポンでてるのでお試しあれですキラキラ


イベントバナー

 




この冬はミミトロリンも始めちゃったり音符

いくつかのショップでの取り扱いはあるけど在庫があったのはこちらのショップ気づき

少しお高めになってるタラー



耳ほぐを試してみるのもありですね!

送料掛かっちゃうのでドラッグストアでの購入がおすすめ気づき



かいちゃんが不眠を訴えた時に試してみたホットアイマスクもいい眠りのお助けアイテム電球



これも気になるねー!!


イベントバナー

 

加齢による心身の変化で意識が高まった健康電球


リフレッシュして疲れをリセット気づき

理想ですおねがい



今日も週イチのとんかつバイト🐖

シフト確認したら11〜16時でしたアセアセ


晩ごはんはビーフシチューの予定です音符

この間ルー買い忘れて作れなかったので昨日はしっかり調達泣き笑い


どんより曇り空の大阪ですが

少し気温は上がるのかな!


良い休日を〜キラキラキラキラキラキラ

 

最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ