こんにちはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら

 

 

 

続いてた胃痛、昨日夕方には落ち着いてたけど、また夜になると重たーい感覚もやもや

 

夜中に痛みで目が覚めることはなかったけど違和感は続いたまま。

 

私にとっては珍しく、昨夜は生ビールも怖くて飲めなかった爆笑

あの痛みがまたやってくると思うとね不安

 

せっかく届いたシュヌレはおあずけー悲しい

今回は抹茶とアップルパイウインク

 

 

冷凍され、個包装で届きます気づき

 

 

食べる分だけ冷蔵庫で解凍すればいいのも助かりますウインク

 

かいちゃんは朝ごはんにルンルン

 

私もコーヒーと一緒に一つだけコーヒー

 

image

 

甘すぎずな抹茶クリーム🍵

美味しかった照れ

 

ねぇねの分はお友達にも2つずつ持参するので冷凍庫に入れてますハート

 

別腹が確保できない私はおやつでいただくことができない上に、2つも食べるとまた胃もたれしちゃうからまた明日の朝にアップルパイをいただく予定照れルンルン

 

スイーツ男子なかいちゃんは

お菓子作が好きなねぇねに美味しいものをたくさん食べさせてもらってるラブラブ

食べるのも作るのも大好きなねぇねは高校卒業後の進路にパティシエの専門学校に行くほど飛び出すハート

 

ねぇねが通ってた専門学校は

学校法人ではなく企業法人で

講師は自身でお店をされてる方々気づき

 

 

よくある調理師学校と違うところは

各工程に担当を分けて作り上げるのではなく

一から最後まで自信で作業し作り上げるところ。

 

高3の夏、ねぇね自ら入学金を納めて

「ここにいきたい」と言った専門学校でした。

 

個別説明会に行ったり、プレスクールにも一緒に行きました。

ねぇねが入学した年度からは鎧塚さんが講師としてコースを受け持つようにも!!

 

プレスクールではスペシャルレッスンということで鎧塚さんを講師に迎えてマロンケーキを作ってましたキラキラ

 

子供たちは自分で作ったものを、保護者たちは鎧塚さんの作ったマロンケーキをいただけたのです照れ飛び出すハート

 

ただやっぱりそれなりに学費がねー泣き笑い

学校法人ではなく企業法人なので奨学金制度の利用ができません。

なので公庫で教育ローンを組んで納めました。

一年ごとに申し込み、審査、融資後

学校への納付という感じです。

前年度の10月に納めてた記憶。

 

普通の奨学金制度のように、在籍期間は利息のみで元金は卒業後の返済です。

 

調理の世界は立ちっぱなしも多くかなりの肉体労働ですが、学校では卒業後すぐに現場で活躍できるようなカリキュラムなのもすごく魅力的です筋肉

上矢印

どなたかのご参考になればと思いますウインク

 

 

 

長くなりましたがシュヌレに戻して戻してチュー

 

オンラインショップはこちらから下差し

 

Instagramはこちら下差し

 

 

学年末テスト中のかいちゃんも将来についていろいろ考えることがあるようで、最近色々聞かれます。

 

そのことはまた別で書かせてください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ