こんにちはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

一つ前の記事はこちら


昨日は元旦からの地震。

私の住む地域では震度3でしたが

長い間気持ち悪い横揺れでした。

そしてあって欲しくなかった津波。

ニュース番組から目が離せず心が落ち着かないお正月もやもや


元旦那は転勤族だったので

仙台市にも住んでた事があって、仙台を離れて数年後にあの大きな地震があり

自分たちが通った空港までのあの道が津波で流された事、ニュースでみた衝撃的な津波の映像に心がすごく痛んだ記憶。


住んでた地域は山形県に近い場所だったので、友人は実家へ避難したりで無事でした。

避難する際にも給油できるガソリンは一台10リットル、と規制があったりと聞きました。


自宅マンションは半壊で住めない状態だったと。


無事であった事が嬉しい事だけど

色んな困難を乗り越えなければならない現実は容易ではなかったはず。


今回の地震、こんなお正月に。

心が痛い。


昨日、地震前大阪では特に地震速報はありませんでしたが、アプリ登録してる乗り換えナビの通知で揺れの前に地震が起こるのを確認しました。

スクショですが地震から約1時間後のものです。



一夜明けた状況をテレビで観て

昨日以上の衝撃を受けています。

揺れは酷かったけど、無事が確認できたブロ友さんご家族。

まずはよかった、と思いました照れ


続く地震

それでも時間は止まらず、日常は訪れ今日はとんかつバイトです🐖


シフトはいつもより1時間入りも上がりも遅い時間帯。


いつもはつい抜いてしまう朝ごはん、しっかり食べました筋肉


新年初日、アラフィフがポチしたもの

これですもん泣き笑い



クーポン取得して購入画面で一袋99円気づき

体調が良い日、ひと月で片手でも余るぐらいタラー

なんてったって疲れがねー取れない悲しい

 

テーブルで突っ伏して寝るのをやめたい、と大晦日に書いた私、今日はお風呂でまーた爆睡zzz
 

ではバイトコーデですウインク



忘年会にも着ててシアートップスをレイヤードしてましたウインク




休みに入ってロゴスウェットばかり着てるかもチュー

こちらはすっぽりお尻も隠れるオーバーサイズウインク



黒パンツは今日もこれ



古株ヌプシ👢



ロゴの色は違うけど



ガチの寒さ対策も忘れないですよーチュー



五本指ソックス履いての暖かソックスね〜照れ売り切れちゃったけどアセアセ



アウターは昨シーズン購入したアメホリ、今季は着るの初めてかも!!



商品pickは見つけられないけど似てる商品気づき



同じようにマフラーもあるけど

自転車だとふわふわしちゃって隙間風がね魂



真冬マフラーはもうこれしかない、のやつですチョキ






ではでは行ってきます筋肉


 

今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ