こんばんはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

本日の記事はこちら



どうやら風邪を引いた、と前記事に書いたように風邪っぽいので、職場で風邪薬を飲みました。


連投ですみません。


自宅には風邪薬がないので買わねば電球と帰りにドラスト寄って、あれこれ見てこれでいいか、と職場にあるのと同じ風邪薬をかごに入れて、他にもついでにお買い物。

レジに行ったら

店員さん「説明受けてますか?」

私「いいえ」

店員さん「説明が必要な薬になります、少しお待ちください」

と違う方が現れ、私自身の服用か?など乱用の恐れのあるものなので、と手短ではあったけど説明をきっちり聞き無事に購入ができました下差し



ニュースで最近見かけたあれですねアセアセ

もうねアラフィフですのでそういう域は皆無ですが、お店の方も大変なんですねタラー

頭が下がります魂


が、売り場には誰も居てないし

そんな事も知らないんですか?な店員にも少しカチンときたけどね。

決まりなら仕方ない。


私は自病の喘息があるので、すぐに受診する事が多いのですが、今回は市販薬で大丈夫かも。

受診するとなると風邪症状なので発熱外来になり時間が読めない。

今日はかいちゃんの公文もあって、夕飯を済ませて出したかったのもあって受診は除外してました。

うちはひとり親なので受診した方が割安だけど、受験生のリズムを崩す事、自身のリズムも崩れる事が私には気持ち的に無理で魂

咳が酷かったら確実に受診だけど

それほどでもなくてアセアセ


職場では同じのを一回服用しました💊


私の中で、なるべく鼻呼吸を意識。

寝る時は左を下にして寝れば痰を逃しやすい。

長い付き合いの喘息の逃し方があって

今はまだいけてるので受診はスルー。

ある程度の症状で自力では無理なのも見極めれるし。


でも保険として初期症状を治めるためだったりで購入しました。


かいちゃんも15歳になったので服用できるのも大きいかな。


あとは葛根湯も飲んで寝ようと電球



これは普通に買えました!


専門家ではないので皆無ですが、あれこれの手間、大変な世の中だなと感じた出来事でしたもやもや


職場での服用が少し効いたのか

症状は楽に照れ


とりあえずは今日届いたばかりの中古PCの立ち上げと動作確認など、しなきゃいけないこともできたので頑張った自分に大満足てへぺろ

オプションも色々選べるこちらのショップで購入しました。


レビューは色々ですが、我が家に届いたのは比較的綺麗だったのではないかなキラキラ

保証やソフトのオプションも付けてもらったし。

機種は職場で使ってる富士通で使い勝手もよしでお値段以上のお買い物でしたルンルン


年末年始の休み、とんかつバイトもあるけど、かいちゃんたちバスケメンバーのフォトブックを作る予定です照れラブラブ


写真はラインのグループラインで保存してるから、PCと共有すればダウンロードが楽ちんOK


もっと早めに作る予定がここまできたら、卒業式のいい写真も入れて仕上げたくなってる現実ーアセアセ


進路、仲良しメンバー4人

みんな別々な感じになってきてるし魂


現実を考えると寂しいけど

私が残したい一冊があることで

別々の道に進むことになっても頑張ってもらえたら、っていうのが一番にありますおねがい

そして、やっぱりここが一番居心地いいわ〜ないつメンのよりどころがほーんと理想〜キラキラ


まだ大掃除も終わってないのに迫る年末ねーアセアセ

おせちと年越し蕎麦の宅配日の通知も来たりアセアセ


完売ですがおせちはこちらにしましたウインク



自分で買ったのと、知人からいただくのとあってお餅ぐらいしか買わなくていい我が家照れ

年越し蕎麦も売り切れちゃいました泣き笑い



相性の悪い宅配業者の配達予定もやもや

無事に届くのを願う〜お願い


明日のピイチもその宅配業者笑い泣き

でも衣類で常温だから大丈夫かな〜ルンルン


ねぇねも言ってた、

時間指定通りに届かないのはなんで?

私の知らないねぇねの荷物もそのようでタラー


サービス向上はありがたい事ですが

できない事はできない、と手をあげる勇気も必要だと思います。


現場で働いてる人をコマだと思わず思いやる組織になって欲しいですね。

全部、上の人たちのやり方だと元社員の私は思います。

分かっては居ても

そういうシステムがあるなら消費者は望むし利用する。


送料別でも込みでも購入時点で料金は払ってるもん。


トラブル続きで敏感ですみません。


今日はしっかり葛根湯も飲んでゆっくり寝ますzzz


まだ間に合うおせちあります〜

楽ちん手抜きしてもいいよね〜てへぺろ







今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ