こんにちはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら



連日ですみません、今日もくっそ暑いですガーン

ちょっと銀行とドラッグストアに出ただけでも汗だくでしたタラー


銀行へは職場の用事で。

ドラッグストアへはムヒが欲しくて電球



どうやら昨日、帰宅後の駐輪場で蚊に刺されたようで痒〜い魂

家にはあるのですが職場ように欲しくってアセアセ


いつものツルハドラッグに寄ってダッシュ

ついでにシャッチョさんにも、ブヨ🪰刺されに効くやつ買ってきて、と言われててパッケージを見てもちんぷんかん笑い

店員さんにおたずねし、ムヒより成分や効能がよくてツルハドラッグではお値段少しお安めのを購入しましたグッ



効き目はいい順番に

クリーム→ゲル→液体だそう!


値段は一緒だし、私はどっちでもよかったのでゲルと液体を一つずつ購入。

シャッチョさんはゲルタイプを選んだので私は液体を使うことに電球


お店で刺される前の予防にすごく押されたアイテム気づき


おにやんま君とあかねちゃん!?



テレビやSNSですでに話題なんですって!!

私は虫の多い場所に行くことは少ないので話だけ聞いてスルーでしたけどチュー


調べてみたら、蚊はもちろんアブやブヨ、スズメバチにとってトンボのオニヤンマは天敵で警戒するらしく、オニヤンマを見ると逃げるらしい電球


へぇ〜!?


あかねちゃんは小さい蚊やハエに効果があるようです気づき


へぇ〜!?


肌に刺激のある虫除けスプレー等が気になるお子ちゃまとか、帽子や服につけておけばいいそうでした気づき


Amazonではプライムデー開催中電球

この辺、売れ筋のようです気づき

 

 

私はやっぱりお米だなーアセアセ

ほぼこれをリピ買いしてますニコニコ



これも買い替えたいなーアセアセ

アイリスオーヤマとの違いはなんだ??


さて、お仕事コーデです音符

今日はZOZOUSED購入のアーバンリサーチのトップスでしたウインク



薄手で脇も涼しいグラサン



バックにちょこんと🎀ありますルンルン

購入ページの画像お借りしました電球



インナーには見えても安心のしまむらアイテムですラブラブ



もう迷わずのパンツはブラウンでしたチュー




アクセサリーはツルハドラッグアイテムとローリーズファームアイテムでしたウインク




試供品をいただいたシャンプー、使ってみましたウインク



おにやんま君とあかねちゃんに容量を費やしたのでまた別で書きます笑


今回はこの辺で。


最後までお読みくださりありがとうございますハート



ではまた〜バイバイ