こんばんは流れ星


 

いつもご覧くださりありがとうございますハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます照れ



一つ前の記事はこちら


今日は朝イチ更新の通り紅葉狩り🍁に行ってきました口笛


行き先はこちら


歳の差兄弟のママ友4人気づき

みんな下の子がかいちゃんと同い年音符

1人のママ友は一番上のお兄ちゃんがねぇねと同い年だったりもルンルン


なので気の合うママ友ですラブラブ

幼稚園に入る前の公園からのお付き合いでコロナ前は飲み会もちょこちょこ生ビール


子供たちの成長と共に復職したりのママ友もいてて会う機会も少なくなったけど会えばやっぱり意気投合しちゃう照れ


阪急箕面駅までは大阪メトロと阪急電車を乗り継ぎ到着電車


降りたらマップの配布をしてて

下調べ済みでもオババは必ず受け取るグラサン




舗装された道を約一時間半を徒歩で登るのもあってやっぱりこれからてへぺろ


まずは腹ごしらえナイフとフォーク


私は天然ぶり丼気づき



ぷりっぷりで美味しかった〜ラブラブ

魚のアラで出汁を取ったお味噌汁は実家を思い出したぐらい久しく食べてなかった懐かしい味でこれまた美味しい照れ


動けないくらいに満腹だったけど

食べた後はしっかり歩きますよ〜グッ


ちゃんとマップにもお店載ってた電球



箕面デニッシュさんにはしっかり帰りに寄る予定になっててちゃっかり調達しに行ってますてへぺろ



満腹後だけど、歩き出したら色々お店があって誘惑てんこ盛りアセアセ

でもね、分かってます電球

別腹がない事タラー胃もたれしちゃう事魂


アラフィフ3人、アラフォー1人

まぁしゃべるしゃべる(笑)

ほんでこれまた加齢と共にみんな図々しくいや、積極的になった〜グラサン

そして休憩もちょいちょい挟んじゃう笑い泣き





今日は暑いぐらいで、まだ少し早かったのかなと思ったけど、天気予報の明日の傘予報もあってか人出は結構な数でした晴れ


途中、ママ友が寄りたかった瀧安寺にも寄って御朱印getしてましたグッ



行きは上り坂多くてケツ筋が悲鳴あげそうなぐらい笑い泣き


目的地の箕面大滝に着いた時は疲れも吹っ飛んでました気づき



みんなねもっと小さい滝を想像してて、立派な滝に感激でしたキラキラ


オババ4人、大はしゃぎした写真はグループラインに上げてもらう予定なのでまた載せたいと思いますグラサン


今日は16,000歩以上も歩いてた気づき


途中のちょいちょい挟む休憩で

お年寄りが座って休憩してるん納得やな、こりゃ要るわアセアセ

みんな納得の意見(笑)


この運動量でも楽しい事だと疲れの質が違うのを実感気づき


明日、あ違う明後日ぐらいには筋肉痛かもだけど楽しい一日でしたラブラブ


明日はバイトだし雨だし魂

気分上がらず、晩ごはんは簡単にペペロンチーノでしたアセアセ



豚バラと小松菜、相性バッチリOK

私はまだお昼ご飯が残ってて軽い胃もたれがあったのでかいちゃんのお皿へ大目にグラサン


でもこれは別腹があるらしい生ビール


なんじゃそらー笑い泣き




今回は紅葉風景でしたが、またオババ4人バージョン更新の際には見に来てクダサーイてへぺろ



ちょっと暑かった紅葉狩りコーデアイテムたち気づき



楽天お買い物マラソン最終日にポチって早くもポストに届きました気づき