こんばんは流れ星


いつもご覧くださりありがとうございますハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます照れ



下矢印一つ前の記事はコチラ下矢印


☆新しい仲間の扇風機、大満足のお買い物でした☆



また一週間の始まり魂

絵文字の通りどよよ〜んな月曜日もやもや


タイトルにあるように愚痴もあり、で機嫌良く締めくくりたいので愚痴から始めますアセアセ


気が進まない方はスクロールお願いします悲しい



土曜日に麻雀をするのは知ってたので

片付け覚悟での出勤もやもや


で、まず目に飛び込んだのはこれ下矢印



この段ボール、かれこれ丸一週間あるんですけど、中身あると思ってたら空っぽ!!

ゴルフに使うのか、自宅用なのかの会社の経費で納品された電気冷蔵庫とやら。

まだ別にバッテリーの小さい段ボールもあったけど小さいからささっと廃棄しました。

で残ったのがこの大きな段ボール、中にはこれまたゴツい緩衝材の段ボールが入ってて気が進まず私も放置してました。


そしたら今日、段ボールの上にカッターシャツとスーツのパンツが無造作にもやもや


これ、5年も居てたら無言でもわかります。クリーニング出しといて、です。


もちろん経費は立て替え、1万円を過ぎたら請求して振り込みですタラー


ひとり親家庭のシングルマザーの1万円は大金ですよ気づき


おまけに職場を空ける事が出来ない私に押し付ける!?

それも仕事と言われれば行きますけど。


従業員さんの講習の支払いもあって、昼休みを潰されるのが嫌だったので固定電話を転送にして業務時間に行ってやりましたムカムカ


テンション駄々下がりからの飲み食いの片付け魂

丸一日使って遊んだようで、宅配弁当2回分と空き缶てんこ盛りとカピカピのコップ洗いタラー

そして部屋の匂いもやもや


パイを一個一個拭く時は腹たつから韓ドラ観ながらやりますけど笑い泣き


ほんといい気分でのスタートが切れない月曜日でしたよムカムカ


耳にタコかもですが安月給でよハッ


ほんとに転職したいけど、自己都合だと収入が無い月が発生するんです。

もちろん有給も就業規則上はありますが、自由に外出したりゴルフがしたいがために私はガッツリ時間に拘束されてます。


何か方法を探さねばです悲しい




宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤



冒頭からの愚痴、すみませんでしたタラー
これだけ愚痴ってもぜ〜んぜんスッキリしないのはなんでーピリピリ


でも最後はご機嫌で終わりたいのでいつものお仕事コーデですグラサン

蒸し暑さが半端なく今日の天気予報もギラギラのお日様マークタラー

しまむらの脇解放〜なブラウス一択口笛



職場では私1人だけど経費削減なんかしないからハッ

エアコン温度下げて、風量全開、サーキュレーター全開ですよーグラサン




パンツはしまむらのリネンのテーパードパンツ音符

足元のビットローファーは更新しました照れ



ずっとしまむらのを履いてたけど

そろそろ買い替え時かな、とアセアセ



反り腰気味な私なので腰に負担がかからないぺたんこが理想で電球

でも少し親指の爪が押されて痛みがありましたが、そのうち馴染むのかなと言い聞かせ、せっかく買ったからには履き倒しますよー笑い泣き









他にも書きたい事はあるけど長くなるので今日はこの辺でおしまいにします照れ







最後までお読み下さりありがとうございますハート




ではまた〜バイバイ