こんばんはあひる

あー、早くも休みが終わりました汗

週末の昨日は14時からミニバス保護者会

今日は朝イチ看護当番でした汗

かいちゃんも復活し、昨日の練習は三時間弱参加し

今日は午前練習に参加しましたぐぅ~。

胃腸炎休みで体力も落ちてるし、大丈夫かな

と心配してましたが、何とか頑張ってましたきら

12時に終わり、片付けをして帰宅し

13時半には、ミニバスメンバーと待ち合わせで

18時前まで遊んで帰ってきました噴出し

元気に外で遊ぶ!喜ばしいですきら

前置きが長くなりました汗☆本題本題汗

4月からねぇねはパティシエ専門学校生になり

月~水曜日のみの週3日ですが、サボらず(笑)

元気に登校してますきら

学校に行けば、ほぼお土産あり♪

自分で作ったものを持ち帰って来ます

スイーツ男子のかいちゃんのおやつだったり、

朝のパンだったり、と様々です


先日は、マドレーヌとフィナンシェ


別腹がない私にはおやつももちろんないので

朝ごはんにコーヒーと一緒にいただきましたデリシャス!

学校法人ではなく、企業法人のねぇねの学校

一から出来上がりまでの工程を自分でやります

もちろん講師はプロのパティシエです

専門的な事もレポートしながらで大変そうですが

楽しく通い、家族も美味しいスイーツが食べれるハート

今年度からは鎧塚さんのコースもあり

本当に本格的な学びができる学校ですきら

ねぇねは、鎧塚さんのコースではないけどね汗☆

半年間はバリスタコース、パティシエコース

共通のカリキュラムなので、

明日は、コーヒーに関しての講義のようです

お土産は火曜日かな~ぐふふ



一昨日の蒸し暑さから一転、昨日今日と肌寒いえーん

でも、午後からは暑いぐらいでした汗

自宅ではくスリッパも夏仕様になりました


足のむくみ!半端ない!!!

会社ではくスリッパを探し中ですが、

なかなかしっくりくるものに出会えずです354354

五本指愛好家、で草履はアカンでしょ(笑)

めげずに探してみます汗☆