息子

昨日の14時10分頃

手術室に向かい

ナースステーションに

手術が終わった連絡が入ったのは

17時50分

無事に

前十字靭帯再建手術無事に終わりました


待ってる時

スマホいじったり

手芸したり…

そのうちスマホ充電切れ

手芸も終わり

やることない…


ずっと時計の針見てました

今頃終わったかなー

まだかなー

遅いなー

半月板もダメだったかなー


私以外にも2,3組

同じように待ってる人達がいたけど

気づけばわたし1人になってた…


何かあったかな…

大丈夫かな…

だんだん不安になっていった


そんな時

ナースステーションの電話が鳴り響いた 


◯◯◯◯君終わりました

(↑息子の名前)


先生から説明がありました

靭帯修復しかけてたけど

引っ張るとゆるゆるでした

機能してなかったと

半月板にも少し傷があったので

ホチキスで3針?とめましたと

半月板はもうこれで大丈夫だと思います

手術中は何もトラブルなく

全て順調でしたと


先生ありがとうございました🙏


ホッとした

自然とウルウル泣


いよいよ

息子に会える


個室で対面

まだ朦朧としてる


頭痛が酷いみたい

その後痛みも…


痛み止めの点滴開始


看護婦さんが来ると

声出しづらそうだけど

受け答えしてる


あ…

キツイよね…

苦しいよね…

痛いよね…

動けないってキツイよ

体を思うように動かせないのはキツイって


私もそうだったけど

こういうとき

家族に話しかけられても

しんどいから喋りたくないんだよねー

息子もそうだろうな…


子供が辛そうにしてる姿を見るのは

結構辛いもんだ…


一生忘れない!

目に焼き付けた!


1時間くらい部屋にいたかな…


家に着いた

旦那に息子の様子を説明した


息子にLINEした


えっ?

もうLINEできるの?ポーンポーンポーンポーン

ビックリ


嬉しい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

本当に嬉しい🎉👏👏😭😭😭


何度かやり取りし

寝た