病院病院の日


息子が手術するかしないか分かる日


10時半予約

待合室で電子掲示板の番号をちょこちょこ見ながら

スマホ見ながら何も考えずに

わりとのんびり待ってたが…

10:30の予約枠に変わった途端

ソワソワし始めた

一気に緊張が…

心臓バクバクドキドキし始めた…

ちょっと前まで平気で余裕だったのに…

こんなになるなんて…真顔


ついにきた…中待合室に

そして順番が来た


息子が先に入りあいさつ

続いて私…


競技が水泳ということ

自由形ということで…

手術したら6ヶ月(スポーツ復帰)

陸のスポーツと比べれば早いが…

来年の本番には完全に間に合わない

そこで焦ってアセアセ無理したらまた怪我すると


手術しない場合

膝が不安定さが残るから

ベストパフォーマンスができないかもしれない

また怪我する可能性もある

自由形というのは膝に負荷がかからないが

飛び込みの時にジャンプと同じくらいの

負荷がかかるから心配と…


どうするかは

息子に委ねられました


可能性があるのは後者


息子は悩んでた

暗い表情…


来週木曜日までに決めて来て下さいと…


17歳の決断…

どうなるか…


診察終わったらそのままリハビリに

理学療法士さんに

息子のいる前で私の考えを伝えました

理学療法士さんの考えも聞きました

息子は黙って聞いてました


話しながらのリハビリ

膝を伸ばすより曲げる方が痛みがあるようです

今できることをいろいろ教えてもらいました

膝以外のできる所はやった方がいいと

柔軟、股関節、上半身の筋トレなど

やることはたくさんあるびっくりマーク


手術するにしてもしないにしても

もう少しスムーズに歩けるのが目標


私から見ると

だいぶスムーズにはなってきてるのが

よくわかる


息子は今日から部活に行った


いつもの時間に迎えに行った車ダッシュ

この道、あの道、いつもの道…

走ってるだけで幸せを感じた

こんな気持ちになったのは初めてだった

息子が怪我しなければ

こうはならなかったんだろうな…


息子が先輩とHちゃんと話しながら歩いてきた

(私駐車場で待機中)

この光景が嬉しくて…嬉しくてえーん

何というか

安心するというか…

ホッとするわー


車の中で

私「どーするん?手術…」


息「手術しない

  したら無理だし‼️」


私「なーんだ、もう決断したんだー」


息「Mも靭帯切っても大会出たし」

 

確かにそうだ…

実は所属チームで練習してるMちゃん

半月板損傷、前十字靭帯断裂で大会出たんです‼️

インハイを辞退して夏休み中に手術したのですが…

水泳やめちゃって…


私は全力でサポートするしかないよね‼️

この決断がいいか悪いかなんて分からないけど

後悔はしないはず‼️

これだけは言える‼️


息子よ

今できることをやるしかないよびっくりマーク


下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

高2息子

282日目

UMAくんおにぎり(子持ち昆布)

UMAくんマカロニグラタン

UMAくん紅生姜揚げ(詰めただけ)

UMAくんやみつき白菜サラダ

UMAくん餃子の皮いんげんくるくる巻き

UMAくん餃子の皮ウィンナーくるくる巻き

UMAくんキャベツの蒸し焼き

UMAくんコーンマヨピーマンカップ🫑