初めまして、
月永 時雨(つきなが しぐれ)です😊


「小説家になろう」という投稿サイトへ文章を投稿しています。
(もしよかったら、そちらも見て頂けると嬉しいです😊)




簡単に自己紹介しますね!

趣味は、読書と文章を書くこと。
和歌や詩も好きです!
現代詩では、最果タヒさんや文月悠光さんの文章が素敵だなと思います。




好きな小説家さんは、辻村深月さんと上橋菜穂子さんです💗
(余談ですが、私のペンネームの「月」は、月や星が好きだからというのもあるのですが、辻村深月さんにあやかりたくて使わせて頂きました✨)



将来は、文章を書くお仕事ができたらいいなと思っています😊



HSP傾向強めです〜
(HSPとは、外部からの刺激に敏感な人のことです。)
日本では、5人に1人がHSPとも言われています。まだまだ認知度の低い言葉かもしれませんが、私はHSPを知り、自分自身について色々な点で納得しました。自分も敏感かも、、、と思われる方は、一度HSPのことを調べてみて下さい。
このブログでも、機会があればHSPについて書こうかなと思います。




このブログでは、主に私の好きな文学の話を中心として、その他色々と投稿しようと思っています。

気軽に訪ねて、リラックスしてもらえたら嬉しいです☺️
(お茶でも飲みながら、休んで行って下さいね〜🍵🍡   )


私は、このブログを
スペース(空間、部屋、居場所)にしたいなと考えています。
基本、気ままに好きなことを綴ろうと思っているので、気に入って頂けるかは分かりませんが、、、
文学を中心とした虚構の世界がメインなので、自由に過ごしてください☺️(伝わるかな、、、)


しんどい時、苦しい時、気楽に休める。
そんな架空の場所を皆さんに提供したい、共有したい、そう思っています。
外の世界で生きていくエネルギーを充電できる場所にしたいです。


現実世界に疲れたら、ここで休んで行ってください。




よろしくお願いします😊





それでは、
すてきな1日を過ごして下さいね!



            月永 時雨