こんにちは~目

今日はPremium Textile Japan に行ってきました音譜

$secret pleasure blog ☆ ラウンジウエア・お部屋着アパレル ☆-textile

会場の中は撮影禁止なので入口だけ・・・

Textileをメインとしていますが、人だかりは 見た目感のブースのような・・・!!
とっても豪華なレースや意匠使いのT繊維さんや
生地を製品洗い 生地を製品洗いをバリエーション豊かにおいている
ブースが人気があったように思います。

なんだかさみしいなあ~と ちょっと感じました。

小売業界というか 製品に偏ってるなあ~としみじみ。
生地本来の良さを探しに来る展示会なのに~ 製品仕上がりがないと
イメージがわかない 日本のデザイナーやバイヤーが ますます増えてるのかな?

と 思ったり・・・

生地って漢字が意味をあらわしてて 生き物の布地もしくは ニット地って
私は 思います! ちょっとした気温の変化や湿度で 糸質も異なるし
染めの色の 発色が違ったり よって トラブルも発生することもありますが(笑)
ホント 生地は 生きてますよ~ なので 皆様 生きてない お洋服は断捨離して
あげてくださいね!にひひ

素材によって できる製品が全く 違うし 肌触り着心地 お気に入りに
なれるかどうかの分かれ道ですよね~

なんで 日本のアパレルはファブリックセレクターを重要視しないのか!

って思ってしまいます。アパレルとしてデザインも流行りも大切ですが

もっとも重要な素材! お料理でも 野菜やお肉やお魚1つ1つがしっかり甘みがあったりある土の香りがあったり、新鮮であったりが
お料理は美味しかったり、ですよね!何事も素材が重要ですよね~

やっぱりテキスタイルは ホント楽しいし 奥深いって再認識した1日でした。ラブラブ!

1歳の女の子を子育て中ですがDNAは変えられないですが(笑)
人格形成は 育て方だと思うので 素材をしっかり作ってあげないと。

そう 4月から 月1回半日だけですが 4年ぶりに 東京モード学園で
マテリアル(生地)の非常勤講師を 頼まれて 受けてしまいました。アップ

ちょっとトレンド素材も 勉強しないとクラッカーあせるでも やっぱり 素材の魅力を伝えられるって 楽しい!

皆様にも上質な素材の洋服の選び方や 素材の魅力もお伝えしていければと思います。

長々 私の愚痴(笑)のような ブログをお読みいただき
ありがとうございます。

お子様も保育園に4月から滑り込み入れたので お仕事頑張ります!

皆様 5月10日は 新月です。スタートにとってもいい時期ですよ~
満月までに達成できますように!

Thanksラブラブ