さぁ、甲子園の高校野球もいよいよ、昨日から始まって、夏本番の季節となって参りました🙇
当初1年足らずと云われていた、今の現場に配属されてから1年が経過し、同じ現場のコックピットで2度も夏の開会式を観るとは想わなかったなぁ …


今年の選手宣誓は、愛知県代表《誉高校》の『下林主将』が大役をこなしたが、緊張でちょっと元気が無かった様に思えたが、素晴らしい内容の宣誓でした🙇
そして今年の大会テーマソングは『髭男爵』❔の《ルンルン宿命》だそうです … (『official髭男dism』だそうです)

去年『嵐』の《ルンルン夏疾風》の印象が強過ぎて、初めはもうひとつの様に思えましたが、段々と聴き慣れてきて  ” 夏の顔 ”  になって参りました🙇

選手の皆さん、今年も感動の熱戦を期待していますので、暑さに負けず頑張って下さい🙇






ホンで昨日の昼からの民放各局は『シブコ』フィーバーやったなぁ …


つい1週間前の出国時には、多分関係者以外からは見向きもされなかった20歳の少女が、一夜明けたら《シンデレラ》となって、羽田空港に凱旋帰国となりました🙇

改めて『渋野 日向子選手』全英オープン優勝おめでとうございました🙇










さてと、本題に移りまひょか …

本日から女の祭典甲子園  プレミアムG1  第33回  レディースチャンピオンシップ  が《蒲郡競艇場》で開幕します🙇




一昨日は賑々しく前夜祭が行われ、選手達は夏らしく浴衣姿での登場でございました …




ホンで肝心のモーター抽選と前検タイムが気になるところですが …
《蒲郡競艇場》は5月3日に、ボートとモーターが一新されペラは継続だが、だいたい4~7節を回ったところで、本命モーター不在の様でありますが、実戦向きの30番機は、2節前の前哨戦である《男女ダブル優勝戦》の女子の部で優勝した『向井美鈴』が引き当てた様であります🙇




前検に💮だったのが、2節前の芦屋モーターボート大賞男女混合で優勝し、目下女子賞金ランキングトップを行く『ポールモーリア美穂』が今節も前検行き足上々の様であります🙇
(守屋美穂 選手)




ホンで『ゆかりちゃん』はといいますと、複勝率30%のドッチラケの52号機を引いてしまいましたが、持ち前の広島じゃけんパワーで、6日間を乗り切って貰いましょう …

本日3レース11レースに登場でございます🙇
(海野ゆかり 選手)





本日第12レースではドリーム戦が行われます🙇
ナイターレースということで、日本酒一杯やりながら、6日間じっくりと拝見したいと想います🙇

拙者は42%65号機を引き当てた『万記サマ』から④―②③―①②③辺りで遊んでみます🙇





《蒲郡競艇場》へは、11日の日曜日に応援に行きたかったのですが、母の退院と重なる為、幾らアホな拙者でも、天秤に掛ける事案ではないので、今回はライブ中継で観戦する事にします …
(もしかしたら 10日の仕事終了が早かったら、その🌃だけ応援に行くかもしれません…)







レディチャン前に『逸っちゃん』がブログを更新しておりましたので、ご紹介させて頂きます🙇