I Have a Dream | w ord

I Have a Dream

「blogの"毎日更新"待ってますから」



ティム・ダンカンかSATばりのプレッシャーというか圧力を某Rock俳優からかけられた。


「きょうのわんこ。的なものでいい? 飼ってねえけど。」

「それ僕もうやりました。」


ぬう



エンゲル係数の推移と対策でも毎日発表してやろうか



待ってろ我妻純吉









きょうのがんこ。















寝るタイミング失ったまま早朝から臨んだCM撮影より帰った昨晩、
頭が朦朧としたままだったが逆に寝れず
「第9地区」を観たという友人のblogシネマレビューを読んで
人間も宇宙人も生きるって大変だわねと思っていたらばそのまま寝てしまったようだ。




電話が鳴る。



鳴った電話に出ると受話器越しにスペースシップ的機械音

直後

『ワレワレハ...』とリヴァーヴ声

「どちらさん?」

『ダカラ、ワレワレハ...』

「わかんない」



そんなやり取りを延々と繰り返すワレワレ詐欺な夢を見る。

「そういや日本語だったな」

起き抜けの感想。


一服


「英語話せなかったんかな」

第2感想。





日本語も英語の地位と逆転するくらいグローバルになればいいね

日本人がLA辺りに行った時にアメリカ人から、

「オトツイ、ニホンジンカラハナシカケラレタンダケドモ
 キンチョーシタァ・・」

って逆にプレッシャー感じさせるくらい世界標準になったらなと



そうなったら政治家になろう。

現代社会にメスを入れるべく国連で高らかに宣言する

「メス、入刀でございます」と





林家ペーばりの全くの余談だが、

以前"金縛り"を英語で"Hag Syndrome"と呼ぶ事を知り
Yahoo翻訳で"Hag Syndrome"と入れ和訳をかけたら、

「ばばあ症候群」と出た。

時と場合にもよるかもなあと納得














拝啓 - 宇宙人様

地球人のほうが不思議ですよ