すべて本当にあった話です。

1、上司

いつもMYマグカップにコーヒーを自分で入れて飲んではるんですが、


ある日、いつものようにコーヒーを入れ、一口飲んで

床に

バシャッ!!!

こぼした?

違います。

捨ててました!

なんで???

私「どうしたんですか!?」

上司「わからんねん・・・」

私「へっ?」

上司「・・・」

私「大丈夫ですか?」

上司「いやー、もうあかんと思うわ。」

雑巾で床をふきはじめました。

なんのこっちゃ、さっぱりわかりません。

2、女性事務員さん

仕事の予定をホワイトボードに書いているんですが、

読み方の難しい名前があったようで、

事務員「えーっ、こんなん漢字で書いたら読まれへんわ。」

事務員「皆が読めるように、ひらがなで書いとくね!」

と言って

カタカナで書いてました。



この二人の間に私の机があります。



はびさん(実は会社の同僚なんですが)曰く

すぐにミニコントが始まる事務所

らしいです。




Android携帯からの投稿