前回までの話









術後4日目

入院してから連日熟睡できない日が続いていたので昨夜は睡眠薬を飲んでみた
…が、眠れず
寝つきは良かったのになー


朝は部屋の大きな窓からきれいな朝焼けが見れた
眠れないのも悪くない

4日目にもなると

クリニカルパスも空欄になってくる
入院生活にも慣れ、カラダの調子も日々良くなってくるので時間を持て余し気味だ

今日は昨日リクエストしたパン食、麺食を食べるのがメインイベント!
通常食の場合、パンや麺類が選べることに昨日気付いたのだ
まず朝のパン食
暖かいパン!はちみつ付き
パンプキンスープ!
おいしいラブ

朝食を片付け、暖かいお茶をゆっくり飲み終わると9時前になる
9時を過ぎるとお掃除の方が各部屋を回ってきてくれる
リハビリが必要な方たちにはお迎えが来たりして
なんとなくフロアが騒々しくなる

みんなの活動開始に合わせてわたしも洗顔、歯磨きを済ませ、部屋を片付け、ウォーキングに出かける
階段の登り降りも昨日より今日、だんだんとチカラ強く早くなる
背筋も伸ばせるようになってきた

お昼の麺は
ちらし寿司と暖かいうどんー!
どちらもとても美味しかった♡



例のお通じ問題は相変わらず音沙汰が無い…
傷は何もしてないと痛みは無いけど、動き始めやお腹にチカラを入れると痛む
こんな状態で溜まっているものを出すのも怖いけど
今夜は下剤を飲むことになる
目薬みたいな容器に入っていてコップの中に10滴落とす
その上に水を1センチくらい入れて飲む
朝には緩やかに出るという









にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村