お疲れ様です。

今日は2020年10月2日ですね。

 

今回は2020年1月よりの日記に成ります。

 

あ”( ゚Д゚)  1月、整地してません。

お正月が有ったので、音出し作業は控えたのかな?

 

なので、野菜の状況です。

 

初植えしたブロッコリの状況です。

2020年1月11日↓

  ↑私のぐうは9cmです。

 

2020年1月23日↓

成長してます。紫ですね。

寒さでアントシアニンが出て、

甘く成ってるってネットで見ました。

 

大きく育ったので初収穫しました。

大体23cm位 (#^^#)

↑は畑購入時、力に成って貰った

会社の人へプレゼント

 

白菜も大きく成ってきました。

 

2020年2月に入り

2020年2月2日

 カリフラワーも大きく成りました。

通常より大きい物に魅力を感じます。

 

(^。^)y-.。o○

そういえば、楽天で、でかいニンニクも

買ったけどどうしたかな?

 

2020年2月25日

きゃべつが取れました。

 

 

2月、整地作業やってます。

2020年2月2日 前回の続き

私道隣接箇所のブロック積チャレンジ

 

 

ミニユンボで掘削・転圧を行い

5mmワイヤーメッシュ敷きました。

構想は基礎巾とブロック立ち上げ高さが

同じ位に成る様考えました。L字です。

両サイドのピンクのスタイロンホームは

地震時隣接ブロックとの干渉を考え

残置します。

 

スタイロンホームでコン止め作成

 

建デポでドライコンクリート20袋

買ってきて、ネコにて手練り、打設

久しぶりに疲れました。

 

2020年2月9日

前回コン打ちした所にブロック積みます。

今日は1段目積んで終了

思ったより基礎の水平が取れて無く

基礎 ブロック間のモルタルが厚く成った

為、乾燥させます。一旦止め(^_^;)

 

手が空いたので

ドブとの隣接場所

水勾配を考慮し整地しました。

↑今防草シートを敷いている場所は

市の土地です。花壇にしてる家も(無法地帯)

今回↓を購入しました。

↑まだ写真を上げていませんが、畝間に敷いてます。

 

↑私はこのサイズが使い良いですね。

↓土壌の固さにおおじて、長さを選定すると良いらしいです。

 

↑防虫網もこれで押さえてます。

 

↓よく歩く場所はこんな形状の方がつまずきにくいですね。

 
 
 
 
 

 

2020年2月11日

3段積み終わりました。(^。^)y-.。o○

全記の配管位置が白線です。

 

2月、母の誕生日が有ったので、

花壇作ってプレゼント。

 

↓重宝に使ってます。

 

 

↓空池をイメージしてエッジ打ち込み

 

牛糞たい肥を入れて耕運機でまぜまぜ。

花壇出来上がり(^-^)

あ”( ゚Д゚)ん? う○こ

今度・・・、なおそー。

(センス無いなー)(^。^)y-.。o○

 

2020年2月は以上に成ります。

閲覧有難うございました。

aki