一元管理 | 宇宙一エロく、世界一エロく、日本一エロい泌尿器科専門医ですが、そんなに自分のペニス(ちんこ)大きくないし、かなり早漏なプログ

一元管理

基本的に振り込みはATMに行かないことにしている。

なぜにたかが、振り込みに並ばないといけないのか意味不明である。


しかし、社会人になると銀行口座は何だかんだと複数持つことになるし、

カードも結構もつことになってしまう。


一元管理ができていないため、自分の現在の収支がつかめず、意外と働いたのにお金が貯まっていない感覚におそわれる。勿論、医師は馬畜生のように働かされるため、お金を使う時間もなくお金は多少貯まっていくが、思ったようには増えないことがある。


まさに一年目の私である。私はストレート研修(現行の研修医制度の前)最後の年に医師になったため一年目からバイトをしていたが働けど働け我が暮らし楽にならずであった。


今は収支のバランスをグラフ化し管理している。とりあえずin-outぐらいはかなりaboutだが把握している。

昔はmicrosoft moneyを使って管理していた。

一度自分の銀行口座を登録するとネット経由で預金残高が分かり資産管理しやすい。

エクセルともさすがに相性良くグラフ化したりして遊んでいた。


ここで利点はネット銀行を利用することで、当直中でも資産管理ができる。

お金の管理は結構重要なテーマなのでまたブログに書きます

マイクロソフト Money Plus Edition 書籍付き版 [日本語版/CD] (KEA-00011)
¥12,760
セブンワン Yahoo!店