釜石市鵜住居 麺飯店 喜楽 | ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

旅行、お出掛けをした記録を載せたいと思います。

こんばんは
また書いてたブログの文章が消えましたショックゲロー入力終わってタグ付けして戻ったら文章も写真も消えてた笑い泣き
保存しながら書く癖つけようえーん

心が折れたハートブレイクので文章サラッとにします笑い泣き
金曜日に鵜住居でランチしました。
鵜住居駅近く国道沿いの黄色建物が目立ってる麺飯店・喜楽さんですキラキラ

食べログ 

震災前は鵜住居駅前周辺にあったみたいです。当時駅は国道沿いではなかったので知りませんでしたショボーン
そして我が家は鵜住居と言えば「栄楽」さんだったのでえー
※栄楽さんは震災後再建しなかった😢

初めての入店!
1人ずつのカウンター席が背中合わせに2列。我が家は反対側に座りました。
写真のカウンターの向こう側に小上がり席もあります。
メニュー
釜石ですが、釜石ラーメンではなく「うのすまいラーメン」だそうです🍜

夫、ランチセットの
醤油ラーメン半チャーハンセット800円
安定のあっさり澄んだスープに縮れ麺
スープは少し甘さを感じました。
半チャーハンが半より多く感じた口笛チャーハン美味しかったイエローハーツ
小鉢の量も多め、隣に漬け物隠れてます。量が多くて良心的に感じました。

私、かた焼きそば 800円
ヤバイガーン量が多い!実はお腹ペコペコではなかったのですえー
ちゃんと完食しました笑い泣きごちそうさまでしたラブラブ
具沢山で野菜の味がしっかりするあんかけでしたグリーンハート
お腹ペコペコじゃない時の「かた焼きそば」は気をつけよう(教訓)

この日は鵜住居復興スタジアムにも行ってます🏟️
雪景色のスタジアム雪雪雪

あとは帰りに近所のスーパーでビール買って帰りました。
べアレン醸造所のラグビー🏉釜石シーウェイブス応援ビールです🍻

今日の昼、試合があったので早速飲みながら応援📣昼からビールニヤリ
が、残念ながら負けてしまいましたえーん
また次回ビール飲んで応援します📣

では、また!