紫波町 「 にごりワイン」とカピバラ名前発表 | ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

旅行、お出掛けをした記録を載せたいと思います。

動物園に行く前に寄った盛岡市内のスーパーマーケットユニバース。
おにぎりを買いに寄ったのだが、他にチェックしたい商品もあった。

去年から気になってたけど特に最近ボジョレーヌーボーにあわせてローカルCM入ってて洗脳されたえー
無濾過瓶詰  にごりワイン赤ワイン
紫波町は葡萄の産地ですぶどう
岩手には他にもワイナリーがいくつかありますが、紫波のワイナリーは比較的新しい方かな?前に直接お店に行った時は他のお店に比べて接客慣れてない感じだったな~。(今は違うかな)
その後大迫のエーデルワインに寄ったらめちゃくちゃ接客上手だった爆笑
美味しいからどっちのお店からも買ったけどボトルシャンパン口笛
ロゼのにごり!ピンク色で可愛いです
思ったより甘かった。ジュースみたいに甘いからガブガブ飲んじゃう口笛
でもお酒だからガブガブ飲んだら酔いが回る酔っ払い(アルコール9%)

その他にもシードルりんご買いました。
つがるリンゴのシードル。
Xmas用かなクリスマスツリー


そして!そして動物公園③のブログでお話ししたカピバラ赤ちゃん名前公募!
今朝の盛岡市動物公園のTwitterで名前発表がありました!!
私が書いたのは「ぎんなん」
カピバラの名前←前ブログ
結果は
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


「イチョウ」イチョウイチョウイチョウ
カスったプンプン音読みか訓読みの違い笑い泣き
そしてヒラメイタどんぐりひらめき電球
カスりもしねーチーン

そしてもっとびっくり夫は
「イチョウ」イチョウ
と書いて出したポーン
単に夫が思い浮かばす、私が「ぎんなん」だから「イチョウ」でいいんじゃね?のノリです
(ある意味私が命名?真顔)

しかしイチョウと書いた方は29名ポーン
上のTwitter画像で消されてる名前はもちろん夫では無く小学生の女の子キラキラ

キリンに続きまた若い女子に負けてしまいましたとさ爆笑

ではお祝いに一昨日たまたま撮った近所のイチョウの木

花言葉は「荘厳」「長寿」「鎮魂」