チームA・小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
チームK・板野友美、 大島優子、峯岸みなみ、横山由依
チームB・柏木由紀、北原里英、渡辺麻友
チーム4・大場美奈、島崎遥香、山内鈴蘭
自分は、宮澤も河西も好きなんでかなり辛いですw
でも冷静に考えれば、これはCD選抜では無いし、どうしてチーム4から選抜入りしているのか見れてきます。
チーム4は2011年に新しく創立されたチームなので、今回のドキュメンタリー映画には欠かせません。だから、チーム4が選抜入りしたのかな?と自分は思います。
また、2011年の目玉と言ってもいいほどの第3回選抜総選挙。柏木や指原、横山などは大躍進。このことも今回のドキュメンタリー映画では欠かせないと思います。
前回のドキュンメンタリー映画は『組閣』が中心で、宮澤・河西は旧チームKを語るうえで欠かせない存在だったけれど、今回のドキュメント番組では、『大場の謹慎』『チーム4創立及び初公演』など正直言って割と関係無いのかなと思いました。
旧チームK推しの方はこの選抜を受けてショックだったと思います。
自分も旧チームK推しなんで、けっこうびっくりしました。
でも、CD選抜とは一味違う『この選抜は2011年を語るうえで欠かせないメンバー』が選抜されたのかな?と思えば、自分はなんとなく理解できます。
