経験値 | しばとらとおまけの話

しばとらとおまけの話

我が家のしば(犬)ととら(猫)とおまけ(お嬢たち)の話♪
 自家繁殖しながら日保の展覧会に挑戦中!!

久しぶりにブログを書こうかな

 

昨日はひめゆずおとすずかの4柴連れてかかりつけの病院に行きました車

 

一番のメインはゆずさん・・・

 

1月18日土曜日の朝から突然悲痛な声を上げるようになりましたぐすん

 

それは長く続くこともなく決まった動作で起こるのでもなく・・・

 

食欲

歩様

関節や腰など触診の痛みもナシ

 

うーーーん・・・

おかしい・・・

 

 

土曜日は昼はお仕事だったけど夜のお仕事は無かったので

 

土日もやっている大手の病院へ車

 

県内では大手のグループ病院で設備も整っているし

 

血液検査もすぐに結果が分かります

 

診察をしてもらって触診やらエコーやらしても

 

原因らしい原因が分からない・・・もやもや

 

体の中に異常があれば血液検査で炎症反応などが見られると思いお願いしたけど

 

結果的に血液検査もなんの異常もなく至って健康!!

 

結局先生もわからずじまいで

 

お願いして錠剤の痛み止めだけもらって帰ってきました

 

そして昨日1月21日・・・

 

夜のお仕事がなかったので夕散歩の後かかりつけのいつもの先生の元にGO車

 

事の成り行きをお話しして血液検査やエコーでも問題ない旨も伝え

 

私の思う所に首か上半身に何かあるのではないかと思うんですけど~!?

 

と伝え触診すること数分・・・

 

みーつけた!目

 

と先生の声と触られると痛い声を上げるゆずさん

 

結果的に原因は肩関節内側の靭帯の痛みだと判明

 

かかりつけの病院は立派な設備も広い診察室もないし検査も外注だけど

優しいおばあちゃん先生が長年の経験から丁寧にしっかり見立ててくれる

 

今時の最新医療の若い先生には全く分からなかったのにね~

すごく感動してしまいました

 

色んな経験を積みながら己の経験値を上げる・・・

 

自分もこうありたいと思った

病院での出来事でした