在りし日の思い出はおかんから… | 48taka1221さんのブログ

在りし日の思い出はおかんから…

前回の海釣りに行った 後日談となりますが、 今回、自分でも思いの外 大漁だったので実家に 持って行きました。 そこで、おかんに行き道の出来事を話していました。何をかと申しますと もちろん強面の方々に回りを囲まれて電車に乗って いた事をです… すると、オカン、しばらく無言で、・・・・・・・・・・・・・・・ 「あんた、昔、どんだけ、 ヤ〇ク〇ともめて家に どんだけ団体で来たおもてんの!?」 そしてもう一言 「あの時のあんたがそー 思ててくれたら、あたしらもあんな恐い思いしんでもよかったわ!?」 ごもっともです。 確かに若かりし頃には いつも家の前にベンツが 二台、離れた所に セルシオ、クラウンが 四台、自分の帰りを キリンより首を長くして 待っていらしゃる方々が いらしゃいました。 僕の首を狙って… 何故か?って その頃はその筋の方々と 驚く程…もめ事を起こしていたからです。 ある時は道の真ん中に車を止めてあったから… ある時は、車がぶっかったぶつけてないで… な~~んて馬鹿だったんでしょうか・・・・・・・ 自分の中の汚点です。 と、いうか自分的には 五歳で万引きで捕まってから二十歳ぐらいまでは 思い出したくないくらい の汚点です。 お母様ごめんなさいって感じです。