在りし日の思い出はおかんから…
前回の海釣りに行った 後日談となりますが、 今回、自分でも思いの外 大漁だったので実家に 持って行きました。 そこで、おかんに行き道の出来事を話していました。何をかと申しますと もちろん強面の方々に回りを囲まれて電車に乗って いた事をです… すると、オカン、しばらく無言で、・・・・・・・・・・・・・・・ 「あんた、昔、どんだけ、 ヤ〇ク〇ともめて家に どんだけ団体で来たおもてんの!?」 そしてもう一言 「あの時のあんたがそー 思ててくれたら、あたしらもあんな恐い思いしんでもよかったわ!?」 ごもっともです。 確かに若かりし頃には いつも家の前にベンツが 二台、離れた所に セルシオ、クラウンが 四台、自分の帰りを キリンより首を長くして 待っていらしゃる方々が いらしゃいました。 僕の首を狙って… 何故か?って その頃はその筋の方々と 驚く程…もめ事を起こしていたからです。 ある時は道の真ん中に車を止めてあったから… ある時は、車がぶっかったぶつけてないで… な~~んて馬鹿だったんでしょうか・・・・・・・ 自分の中の汚点です。 と、いうか自分的には 五歳で万引きで捕まってから二十歳ぐらいまでは 思い出したくないくらい の汚点です。 お母様ごめんなさいって感じです。