雲に覆われてすっきりしない今朝のお空。

ちょっと湿っぽいけど、風もあるし日も照っていないのでいつものお散歩よりはましだったかな。

 

近くの保育園。

ベランダや通路の日よけも大きく風にあおられていました。

 

今日のお花は、プランターの中のノリウツギ。

白や淡いグリーンを帯びたクリーム色が素敵。

花も西洋紫陽花よりも華奢で可愛らしい感じがして好きな花。

 

 

最近は園芸種でピラミッドアジサイとも呼ばれているけれど、

私にとっては昔からなじみのある山野草、ノリウツギ。

 

 

そして生垣を覆うようにキカラスウリの花。

1日花だけど次から次に、道路まで。

 

 

 

 

 

 

そして今日の可愛いすずちゃん。

 

 

頭の角と向かって右側のアホ毛は、足を拭く(ふりだけど)時に少し取れました。

かみつかれそうにはなったけどね爆  笑