去年の暮、そして今月初め、2度ほど胸の痛みを感じたため、昨日、トレッドミル検査でベルトコンベアの上を歩いてきました。

 

胸に心電図の電極シール、コードを付け、腕に血圧計を巻いて、だんだん速度が上がり、坂になった上を最後は走るような速足で。

 

時々声をかけてくるお医者さま。

 

8分でギブアップ。

モニターみていた技師さんは「最終心拍数まで行ったからきちんとデータとれましたよ」って。

 

疲れた~~。

 

でも歩きながら見たモニターの波動に大きな乱れはなかったみたいだし、たぶん大丈夫だと思う。

 

色々体の不調が出てくるお年頃。

今回の胸の痛みもその一つで、そろそろ無理がきかなくなってきたのだから気をつけてという体からのメッセージだったのでしょう。

 

結果は来月末の診察で。

 

今日は疲れて午前中ねていましたが、それにしても本来怠け者でインドア派の私。

花凛やすずちゃんとのお散歩がなかったら半分も歩けず、結果も悪かったかも。

わんこに感謝です。

 

 

そのすずちゃんとのお散歩。

今日は梅雨らしく雨がしとしと降り続いていますが、まだ小雨だった朝のうちに大きいお仕事もきちんと済ませてこれました。

良かったね、すずちゃんニコニコ