朝のうちはまだ雲の多かった花凛地方だったけれど、今日も元気に朝散歩。

 

お仕事済ませて、最初は紫陽花

 

 

 

 

 

ビヨウヤナギ

 

 

 

 

 

 

 

フェイジョア、可愛い!!

赤いしべの部分は苦くて食べられないけど、

フワフワの花びらは甘くて、そのまま食べられるそうです。

可愛いピンクがサラダやお菓子の飾りにいいですね。

 

 

もう満開のキョウチクトウ

 

 

 

 

 

 

 

ここにもフェイジョア。

花いっぱい、大きな木です。

 

 

 

 

 

 

隙間から飛び出していたホタルブクロ。

ホタルブクロの葉がだいすきなすずちゃん。

ホタルブクロの葉は苦みがあるそうなんだけど、

その苦みがいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いスクリュー、スタージャスミン(トウテイカカズラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

風で倒れちゃってたテッポウユリ

 

紫陽花、色も種類もいろいろで楽しいです。

今日も美人さんがいっぱいのお散歩コースでした。