雨雨雨今日は朝から荒れ模様。

朝散歩はトイレだけ。

雨が小降りになった時に、駆け足で。

傘が2回もオチョコになったけれど、無事ちっこも大きいお仕事も済ませることができました。

偉いね、すずちゃん。

 

夕がたも雨の中、ちっこだけ。

 

そんなお天気だったのでお散歩写真は無し。

 

今日は4月に撮って未公開だったお花さんを。

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

4月、一斉に花の色であふれるお散歩コース。

そんな中お日様の光を受けて輝く白いつぼ型のお花さんたち。

 

チューリップ黄満天星 ドウダンツツジ

花言葉は、「上品」「節制」「私の思いを受けて」

 

 

チューリップピンク馬酔木 アセビ

花言葉は、「犠牲」「献身」「清純な心」「あなたと二人で旅をしましょう」

ピンクの子もいますよ

 

チューリップ赤ブルーベリー

花言葉は、「実りのある人生」「知性」「信頼」「思いやり」

 

 

 

チューリップオレンジイチゴノキ

花言葉は「あなただけを愛します」「後が楽しみ」「節約」

 

 

チューリップ紫西洋岩南天 セイヨウイワナンテン

花言葉は「気が多い恋」「若い恋人」「節制」

 

 

全体の姿かたちで区別はつくけれど、花だけアップで見せられたらわからないかも。

みんなよく似ていますね。

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
我が家の愛犬すずちゃんは、噛みつきっ子の困ったちゃん。
でも私にとっては大事な可愛い子。
 
雨降りでお散歩できなかった今日は、
おうちでお気に入りのおもちゃでアソボ!!